キャンプ初心者のための入門書「はじめてのキャンプWalker」が10月11日(月)に発売!「CHUMS」のLEDライト付きで超お得

2021年10月9日

これからキャンプをはじめたい初心者は必見!「はじめてのキャンプWalker」が2021年10月11日(月)に発売となる。キャンプ場や道具の選び方、BBQのコツ、キャンプ用語の解説からテント・タープの設営の仕方まで、失敗しないキャンプのノウハウがこの一冊に凝縮!まず最初に読むべき入門書として最適の一冊となっている。

「はじめてのキャンプWalker」表紙


第1特集の「はじめてのキャンプ スタイル別完全プラン」では、ファミリー、ソロ、友達、カップルのスタイルごとに合ったプランを紹介!初心者でも安心のレンタル用品が充実した高規格キャンプ場をはじめ、テントやグランピング、キャビンなど、さまざまなキャンプを提案している。

グリルを囲んで家族みんなでBBQ♪


第2特集の「プロが教える失敗しないキャンプ術」では、キャンプ場や道具の選び方、BBQのコツ、キャンプ用語の解説からテント・タープの設営の仕方まで、失敗しないキャンプのノウハウが満載。

お泊りの必須グッズであるテント

脚でテーブルの高さを調節できるハイ&ロータイプや、卓上部分も収納できるロールタイプで、コンパクトに持ち運びができる

さらにキャンプの準備から撤去までの流れを計43ページにわたって詳しく解説している。

ポールを中心部分にセットし、そのまま立ち上げて、テントを組み立てる

穴を開けないように、押しながら巻くことがポイント!


第3特集「絶対成功する!はじめてのBBQ」では、計画から当日の準備、調理までを成功させるポイントを紹介。どんな人でも簡単にBBQを成功させることができる。ほかにも見た目も映えるアイデア料理も掲載。

着火剤を使って木炭の火起こし

彩り野菜を入れて見た目も楽しいBBQを

見た目も色鮮やかなスキュアグリルでBBQを演出!

彩り野菜を加えたカラフルパエリア


第4特集は「さばいどる・かほなんが教える!絶品飯ごうグルメ!」。YouTubeなどで活躍中のかほなんが飯ごうを使った、簡単グルメをピックアップ!どれもすぐまねできて、驚くくらいにおいしいものばかりだ。

さばいどる(サバイバル+アイドル)として活躍中のかほなん

食欲をそそる豪快キャンプめし!ステーキ肉丼


第5特集「星空キャンプ!はじめてガイド」では、星空観察のポイントやキャンプ場での過ごし方など、初心者でも安心なコツを紹介している。

キャンプの夜は、満天の星空を心行くまで満喫しよう

目が慣れてくるとたくさんの星が見え始める


そして、今回は特別付録として「CHUMS」のキーホルダー型LEDライトが付いている。夜のテント内での作業に使ったり、移動時に足元を照らしたりできるほか、防災グッズとして日ごろから携帯しておくのもいいかも。

人気アウトドアブランドCHUMS(チャムス)のキーホルダー型LEDライトが登場


表紙&インタビューには、ジャニーズ屈指のベテランキャンパー・八乙女光さん(Hey! Say! JUMP)と、キャンプ勉強中の小島健さん(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.)が登場。八乙女流キャンプ塾を通じて、小島さんがキャンパーとしてひと皮むける姿が見られる。

全国の書店、コンビニで販売される「はじめてのキャンプWalker」は990円(税込)。完全保存版の入門書をぜひチェックして!

ウォーカープラス編集部 Twitter