北欧ノルウェー発のサステナブルなダウンを使用したスマートフォンケース「THOQ(ソック) スマホダウン」がAmazonマーケットプレイスにて販売中だ。ダウンでスマートフォンを保護することで寒さによるバッテリーの消費を防ぐ。冬キャンパー達の新常識となるであろうダウン製スマホケースの魅力を紹介する。
ダウンでスマートフォンを寒さから守る!
「寒いとスマホのバッテリーの減りが早い気がする…」そう感じている人も少なくないのでは?実はスマートフォンは0度を下回るとバッテリーの駆動時間が短くなる。バッテリーの持ちをよくするにはダウン製ケースですっぽり覆ってしまうのがおすすめだ。
「THOQ(ソック) スマホダウン」はノルウェーのスマホケースブランドが開発したダウン製ケースで、北米・ヨーロッパで人気に火が付き、スイスやアメリカ、カナダの400を超えるスポーツショップやスキーリゾートで販売された。ヨーロッパ大手スキーリゾート運営会社SkiStarと3シーズンにわたりパートナー契約を結び、今や冬のアウトドアに欠かせないアイテムとなっている。
RDS認証のサステナブルなダウンを使用
使用しているダウンは、生きている鳥の羽毛や強制給餌によって飼育された鳥の羽毛の使用を禁止したレスポンシブル・ダウン・スタンダード(RDS)の厳しい認定基準をクリアしている。RDS認定のダウンは、製造後のダウン製品から羽毛の産地、すべてのサプライヤーを追跡することが可能だ。
ダウンを覆う生地は100%ナイロンで、豊富なカラーバリエーションの中から自分好みのカラーを選べる。また内側にはインナーポケットつきで、鍵やクレジットカードを入れてスマホ一つで出かけることができる。
北欧らしい洗練されたデザインは、アウトドアシーンだけでなくタウンユースにも馴染む。日本のアウトドアファンの間でも冬の必須アイテムとなるだろう。
※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。