スヌーピーやきかんしゃトーマス、ピーターラビットなど、個性豊かなキャラクターたちのトピックスや、イベント、グッズをまとめて紹介する「キャラWalker」では、次なる若手クリエイターの発掘と育成を目的とした
「キャラコミWalker」
を開設。新進クリエイターたちが創出するキャラクター漫画を“毎週木曜日更新”で発表している。
ここでは、これまで発表してきた連載漫画「ウォンバットと一日。」(作者:K子)、「破壊する猫 -A cat destroying-」(作者:ぴよぱん)、「にゃんてこった!」(作者:8810(Hayato))、「限界畜生ども」(作者:夢女子のフォレスト)、「バニラバニー」(作者:おはん)、「宇宙ヘルパーアーモンド」(作者:北村徳郎)の第3話をピックアップ。すき間時間にサクッと読んで、“推しキャラクター”を見つけよう。
【新作】漫画「ウォンバットと一日。」/K子
性別不詳のウォンバット。当たり前のように人間界に紛れ、当たり前の様に働き、生活している。日常的に潜むさまざまな衝撃に遭遇した時、表情こそ「無」にはなるが、その瞳の奥では目まぐるしく感情が動いているという。
今回、就寝前にスマホで大好きなアーティストの動画を見ているウォンバットが登場。でも、暗闇の中で光るスマホには、なんと自分のニヤケ顔が映って……。“推し活”気分が萎えてしまったウォンバットなのだった。
→◆「ウォンバットと一日。」の第1話を読む
漫画:K子(@k1co_k)
作品名:破壊する猫
横浜みなとみらいに現れた巨大猫ちゃん。かの有名な観覧車を発見し、ぐるぐると高速回転!それだけでは飽き足らず、赤レンガ倉庫の上に寝っ転がり、引っこ抜いた観覧車で遊びだす始末。そんな様子を眺めるのは、たんこぶを作った刑事コンビ。横浜を舞台に大暴れした彼らも「あぶない猫」には勝てなかったようだ。
→◆「破壊する猫」の第1話を読む
漫画:ぴよぱん(@piyopan24)
作品名:にゃんてこった!
寒い日は、猫だってふとんの中で過ごしたいもの。緑のふとんを見つけたくろたも、中に入ってグルグルゴロゴロ……。ん?そこにいるのはくろたではなくアオムシ?どうしてそうなった……!?
→◆「にゃんてこった!」の第1話を読む
漫画:8810(Hayato)
作品名:限界畜生ども
電車に乗っている時、推しの画像を見たくなった卵鉄仮面。欲求が抑えらず、まるでトイレを我慢している人のようにそわそわしてしまう。しかし、こんな周囲に人がいる状況で推しの画像を見るのは危険すぎる!苦肉の策として選んだのが自分の体を壁にすること。スマホをメリメリと体にめり込みながら、推しを愛でる卵鉄仮面であった。
→◆「限界畜生ども」の第1話を読む
漫画:夢女子のフォレスト(@ororor51)
作品名:バニラバニー
空前のアウトドアブームのなか、ご多分に漏れずキャンプを楽しもうと山にやってきたバニラバニーたち。熊鈴も携帯し、熊対策も万全な様子。「くま でません あんぜんです」という矢印看板を発見し、その場所でテントを張って魚釣りを楽しむ2人。
大自然を満喫し、夜は寝袋でぐっすりと眠りについた。翌朝、目を覚ますとテントがなくなり、周囲には無数の熊、熊、熊――。為す術もなく固まった2人は、安易に看板を信じたことを後悔していることだろう。
→◆「バニラバニー」の第1話を読む
漫画:おはん(@shibaken_nu)
作品名:宇宙ヘルパーアーモンド
とある日、アーモンドがドリル君の前で鼻をつまみキュッと息を止めると、頭に刺さっていた破片がすべて抜け落ちてしまった。すっきりとした頭に喜ぶ2人。そこへ「ちょっと待った!!」と遠くから叫ぶ男の声が――。
強面男の声の主は、アーモンドが飛ばした破片が頭に刺さったという。謝ってもすごんでくる男に対し「ぼくは強そうでかっこいいと思いますけどね」と逆に褒めてみると「うれしいねぇ…」と態度を一変。ポジティブ精神が炸裂して、アーモンドたちに破片のデコレートを要求するのであった。
→◆「宇宙ヘルパーアーモンド」の第1話を読む
漫画:北村徳郎(@polpolpolnaref)
→◆「キャラコミWalker」の作品を一気読み!