スヌーピーやきかんしゃトーマス、ピーターラビットなど、個性豊かなキャラクターたちのトピックスや、イベント、グッズをまとめて紹介する「キャラWalker」では、次なる若手クリエイターの発掘と育成を目的とした
「キャラコミWalker」
を開設。新進クリエイターたちが創出するキャラクター漫画を“毎週木曜日更新”で発表している。
ここでは、これまで発表してきた連載漫画「ちゅるちゅるぽっこ」(作者:あずきみみこ)、「ウォンバットと一日。」(作者:K子)、「破壊する猫 -A cat destroying-」(作者:ぴよぱん)、「にゃんてこった!」(作者:8810(Hayato))、「限界畜生ども」(作者:夢女子のフォレスト)、「バニラバニー」(作者:おはん)、「宇宙ヘルパーアーモンド」(作者:北村徳郎)の第4話をピックアップ。すき間時間にサクッと読んで、“推しキャラクター”を見つけよう。
作品名:ちゅるちゅるぽっこ
ちゅるちゅるとぽっこが仲良くお買い物。すると、ぽっこが「切らしてたんだったー 思い出してヨカッタ」とわさびのチューブを買い物カゴへ入れる。それを聞いたちゅるちゅるは「ナイス記憶力じゃん?」とベタ褒め。
ところが、家へ帰って意気揚々と冷蔵庫を開けたぽっこの目の前には、3本のわさびチューブがスタンバイッ!「いやあるし、3本もあるし」と自らにツッコミを入れるぽっこなのであった。
→◆「ちゅるちゅるぽっこ」の第1話を読む
漫画:あずきみみこ(@azukimimiko)
漫画「ウォンバットと一日。」/K子
当たり前のように人間界に紛れ、当たり前の様に働き、生活している性別不詳のウォンバット。ガチャリ…お風呂場の扉を開けかけた眼前には、蛇口から勢いよく出続けるお湯が、浴槽から溢れ出る光景が広がっている。普通なら「やっちゃった!」と焦るところだが、ウォンバットの表情は「無」…。しかし、この瞳の奥では目まぐるしく感情が動いているのだった。
→◆「ウォンバットと一日。」の第1話を読む
漫画:K子(@k1co_k)
作品名:破壊する猫
高層ビルを押して遊ぶ巨大猫。自分のビルを壊され怒り心頭のオーナーに、悪びれもせず「てへっ」とご挨拶。かわいすぎる微笑みに、オーナーも思わず「今日だけだぞ!」と許してしまう。無邪気さは高層ビルまるまる1棟分の損害に勝るのか…。
→◆「破壊する猫」の第1話を読む
漫画:ぴよぱん(@piyopan24)
作品名:にゃんてこった!
おいしそうな目玉焼きを前にうれしそうなくろた。またまた颯爽と飛び込むと、真っ黒猫から目玉焼きオバケに変身!黄身がちょうど真ん中で、飛び込んだ位置は間違ってなかったみたい(笑)。
→◆「にゃんてこった!」の第1話を読む
漫画:8810(Hayato)
作品名:限界畜生ども
ある日、仕事で新幹線の情報について調べるよう頼まれた卵鉄仮面。しかし、検索窓に「新幹線」だけではなく、あろうことか「自主規制」というパワーワードまで無意識に入れてしまいピンチに!慌ててモニターを破壊して、なかったことにした卵鉄仮面。しかし、PC本体には「新幹線 自主規制」という検索履歴がしっかり残っていることだろう。検索履歴は便利な反面、隠れオタクにとって時に凶器となる機能だ。検索時にはくれぐれも気を付けたい。
→◆「限界畜生ども」の第1話を読む
漫画:夢女子のフォレスト(@ororor51)
作品名:バニラバニー
墓地と思しき場所から、ゆんわり…と出てきた半透明のバニラバニー。どうやらサウナで溶けて死んでしまったよう。神様から成仏を進められるも、どうしても食べられて死にたいと拒否してしまう。
「生きてる他のバニラバニーの身体を乗っ取ればできると思う…」という神様のつぶやきを聞き、即、現実世界に戻るも――。カッと輝く太陽には勝てず、あえなく霊界へと戻されるのであった。
→◆「バニラバニー」の第1話を読む
漫画:おはん(@shibaken_nu)
作品名:宇宙ヘルパーアーモンド
謎の惑星に墜落してしまった宇宙ヘルパー・デューク。救助が来るまで、しかたなくこの星をパトロールしていると、楽しそうに遊んでいるアーモンドたちを発見!
「なんでお前がいるんだ」と問いただすデュークに「宇宙を救うためだよ」と飄々と答えるアーモンド。何を考えているかわからないアーモンドにデュークはますます興味を抱き、ついに宇宙ヘルパーとしての勝負を挑んでしまう――。どちらがより多くの宇宙人を助けられるかは、乞うご期待だ!
→◆「宇宙ヘルパーアーモンド」の第1話を読む
漫画:北村徳郎(@polpolpolnaref)
→◆「キャラコミWalker」の作品を一気読み!