怖いけど見たくなる…日本のホラー&不可思議がつまったムック「異界Walker」が発売!

2023年4月26日

日本全国にあるお化け屋敷や妖怪スポット、異界とつながると言われている奇妙な場所など、ちょっとホラーで不思議なスポットを一冊にまとめたムック 「異界Walker」 が2023年5月1日(月)に発売となる。

おでかけして楽しめる、怖い&面白い全国のスポットのほか、日本が世界に誇るJホラー作品の紹介や、今夏大注目のホラー映画「忌怪島/きかいじま」の大特集、SNSでバズった漫画家の怖い新作などを収録。外でも、家でも、 背筋がゾクッとするコンテンツが満載

【第一特集】全国のお化け屋敷&妖怪スポットガイド

我々が生きる現実世界とは異なる空間の”異界”。恐ろしいけどちょっとのぞいてみたい…。そんな好奇心をくすぐる全国の怖いお化け屋敷や、奇妙な妖怪スポットをご紹介!カップル、友達、家族と体験してみよう!

【第二特集】日本全国”地獄”めぐり

全国には”地獄”と名の付くスポット、蒸気や硫黄のにおいでまるで異界!?な光景&ロケーションが数多く存在する。人気温泉地をはじめ閻魔様に会えるお寺など、見て感じる地獄の旅に出発しよう!

【第三特集】日本三大霊場巡り

古くから信仰の対象とされてきた「霊場」。その多くは山岳信仰に根差したもので、なかでも、青森の「恐山」、京都と滋賀にまたがる「比叡山」、和歌山の「高野山」は日本三大霊場と呼ばれている。その三つの霊場を徹底ガイド!

【第四特集】やっぱり日本のホラーはスゴイ!

日本のホラー映画独特の恐怖の演出は唯一無二の存在。そんな世界に誇るジャンルの中でも傑出した作品たちを紹介する。また、今夏公開となるホラー映画「忌怪島/きかいじま」を大特集。主演を務める「なにわ男子」の西畑大吾さんやキャスト、監督の清水 崇監督のインタビューを通して、”まったく新しい令和のホラー”の正体が明らかに!

【第五特集】”お怪談巡り”の達人・島田秀平が選ぶ「日本の怪談・奇談」

都市伝説や怪談など、異界マニアとしても知られる島田秀平さん。そんな島田さんが、背筋が凍るような話を厳選。自身に起こった身の毛がよだつ実話も収録…。

【第六特集】SNSでバズった漫画家が書き下ろし!怖い&奇妙な物語

TwitterやInstagramで作品を公開し、あまりの怖さに、恐怖が拡散。そんな漫画家たちが、本誌のために描いた新作たちは、決して一人で見ないでください。

→◆Amazonで「異界Walker」を読む