森をテーマにしたアスレチックから、アトラクション、グランピング、さらにはモータースポーツまで、多彩な楽しみがそろう「モビリティリゾートもてぎ」(栃木県茂木町)では、冬を満喫できるイベントを開催中だ!熱気球に乗る貴重な体験ができるほか、冬イベントやグルメも満喫可能な「わくわくアスレチックフェスタ 森のクリスマス」など、自然の中で遊べるコンテンツが盛りだくさん。また、多種多様なアスレチックもあるので、その日の天気を見て遊ぶ場所を決めることもできる。冬の寒い日こそ、「モビリティリゾートもてぎ」で遊んで体を温めよう!
熱気球に乗って、絶景に癒やされよう!
冬イベントの中でも特に注目したいのが、2024年12月21日(土)・22日(日)、2025年2月22日(土)〜24日(振休)の計5日間に開催される熱気球のフライト体験だ。1日1組限定のフリーフライトと、ロープでつないだ熱気球で約30メートルの高さまで浮かび上がる搭乗体験の2種類がある。どちらもサーキットや里山の風景を一望できるので、朝の澄んだ空気とともに癒やされること間違いなしだ!
フリーフライトの開催時間は、全日程8時~9時30分を予定。定員は各日1組(5名程度)で、料金は1組につき10万円だ。フライト後は「搭乗証明書」を発行してもらえるので、記念に持ち帰ろう。
係留搭乗体験の開催時間は、全日程7時から。定員は各日6組(1組につき5名程度)で、グループごとに順次案内される。料金は1人3000円で2歳以下は無料。
どちらも募集締め切りは開催前日の17時なので、熱気球に乗ってみたい人は忘れずに申し込もう!
「わくわくアスレチックフェスタ 森のクリスマス」を開催中!
「モビリティリゾートもてぎ」では、冬イベントやグルメが楽しめる「わくわくアスレチックフェスタ 森のクリスマス」も開催中だ。
さまざまなアスレックがそろう「パーク」のエリアでは、森の生態系を表現した立体迷路「迷宮森殿 ITADAKI」にこの冬限定の飾り付けが施されている。迷路内にはプレゼントが隠されているので、迷路に挑戦しながら探してみよう!対象年齢は3歳以上で、開催期間は2025年1月5日(日)まで。
また、「パーク」内にあるアトラクションを遊んでスタンプを集める「アトラクションチャレンジ with meito」も実施中!スタンプをすべて集めたら、ポケットサイズの「アルファベットチョコレート」がもらえる。パークチケットオフィスが受付場所になっているので、チケット購入の際などに忘れずに立ち寄ろう!
同じく「パーク」エリアにある「カフェレストラン オーク」や「森のジェラテリア ROCCO」では、クリスマスや冬らしさを感じさせるメニューが期間限定で登場!見た目もかわいらしいメニューばかりなので、ランチやおやつ時間に立ち寄ってみてはいかがだろうか。
さらに、「レーシングコース」エリアにある「グランツーリスモ カフェ」にも、体が温まる期間限定メニューが登場している。ガツンと食べたい気分のときは、こちらも利用してみてほしい。
多種多様なアスレチックで体を動かそう!
冬イベントが行われている「迷宮森殿 ITADAKI」以外にも、「パーク」エリアにはアスレチックがたくさん!高さ約4メートルの空中回廊をめぐる「空のアスレチックひろば KONOMI」では、リスになりきって木の実を見つけよう。また、巨大などんぐりの木のてっぺんを目指す「森感覚アスレチック DOKIDOKI」は、アスレチックの難易度によってコースが分かれているので、子どもから大人まで楽しむことができる。
雨の日や気温が低くて寒い日は、屋内にあるネットアスレチック「巨大ネットの森 SUMIKA」で遊ぶのがおすすめ。光と音の演出で森の24時間を表現しており、さらには里山の1年間も体感することができる。
クリスマスをはじめ、冬ならではのイベントが盛りだくさんの「モビリティリゾートもてぎ」。寒さを忘れて家族で楽しめるアスレチックも多数あるので、ぜひ足を運んでみてほしい。
【ウォーカープラス/PR】
※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。