シェラトンの“こだわりいちごケーキ”で贅沢なひとときを満喫!

2023年3月2日

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル(千葉・舞浜)のカフェ「トスティーナ」では、シェフこだわりのいちごケーキを3種類用意。ミルフィーユやショートケーキで、いちごの味わいをたっぷりと楽しむことができる。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのこだわりいちごケーキ


「カフェトスティーナ」は、豪華クルーズライナーのカフェがイメージされた場所で、季節のフルーツを使ったスイーツやベーカリーを堪能できる。そんななかで、通年販売しているいちごのケーキについて、同店広報担当者は「人気鉄板メニューであるいちごスイーツは常に用意していておきたい…との想いからこちらのラインナップを取りそろえています」と話す。

「いちごのミルフィーユ」(950円)は、カスタードクリームとバタークリームをミックスしたムースリーヌに、たっぷりいちごを詰めてパイ生地でサンドしたミルフィーユ。ムースリーヌの中には、ほんのり香るさくらんぼのブランデーが使用され、上質感が表現されている。また、ジュワッとジューシーさが感じられるところもポイント。同広報は、「パイ生地の上にフランボワーズの種入りジャムを塗っているんですよ」と説明してくれた。そのひと工夫が、おいしさを高めている。

【写真】フルーツのおいしさが詰まった「いちごのミルフィーユ」


続いて「ショートケーキ」(900円)は、同ホテルこだわりの生クリームがふんだんに使用されている点に注目!3種のクリームをブレンドして作っているという生クリームで、いちごとの相性は抜群。フォークにたっぷりと乗ったクリームを眺めると、幸福感に包まれる。同広報は「コク深い、贅沢な味わいの生クリームをお楽しみください」とアピールする。

ふんだんに使用されたクリームとゴロッと大きないちごが魅力の「ショートケーキ」


そして「ミックスベリームース」(800円 ※リニューアル予定)は、いちごゼリーとレアチーズムースの入ったドーム型のいちごムース。ムースの甘さと、爽やかな酸味のいちご&ブルーベリーが掛け合わさり、飽きのこないおいしさとなっている。

ゼリーもムースも楽しめる「ミックスベリームース」。帽子のようなデザインのトッピングがかわいい!


ちなみに3月は期間限定で、満開の桜を思わせる見た目にも華やかな「桜 スイーツ&ベーカリー」を展開する同カフェ。金曜日限定で「フライデースイーツブッフェ」も開催されるので、是非チェックしてみて。

3月は「桜 スイーツ&ベーカリー」も展開


取材・文=平井あゆみ

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

ウォーカープラス編集部 Twitter