【ときめき再び!】アニメ「わたしの幸せな結婚展」が松屋銀座で開催中!見どころやグッズ、コラボメニューを紹介

2024年1月12日

2023年7月より放送され、第二期制作も決定したテレビアニメ「わたしの幸せな結婚」。松屋銀座8階イベントスクエアでは、アニメの世界観に没入できる「わたしの幸せな結婚」展を2024年1月23日(火)まで開催中。ここでは展示内容やグッズ、コラボメニューを紹介する。

アニメ「わたしの幸せな結婚展」


5つのエリアで“ときめき”を体感!


本企画展では、美世と清霞にスポットをあて、録りおろしキャラクターボイスやストーリーに出てくるアイテムの実物展示のほか、迫力満点の大型スクリーンとサラウンド音声で、アニメの世界観に没入できるようになっている。

本企画展の会場マップ


会場は5つのエリアに分かれ、最初のエリア「お出迎え」では、斎森美世(CV.上田麗奈)と久堂清霞(CV.石川界人)による、企画展録り下ろしボイスでお出迎え。続いて「二人のときめき」エリアでは、二人の出会いの場である「久堂清霞の書斎」を再現。また、お互いに贈りあった櫛と組み紐の実物展示、第2話「旦那さまという御方」朝食シーンの映像、第4話「おくりもの」にて美世が清霞に組み紐を贈るシーンのサラウンド音声体験が楽しめる。

最終エリア「広がる世界」では、2023年8月に実施された「舞台『わたしの幸せな結婚』-帝都陸軍オクツキ奇譚-」で使用された衣裳を展示するほか、メッセージ付箋を貼り付けられる“桜のフォトスポット”が設置されている。

マスコットや複製原画などグッズもずらり


会場には「アクリルスタンド」(2200円)や「ステッカー」(550円)など、本展のために制作されたオリジナルキービジュアルを使用したグッズも多数登場。また、美世や清霞などの「ちびキャラマスコット」(2860円)の予約販売や、美麗なイラストの「複製原画」(3万800円)の受注販売も実施している。予約および受注販売商品が欲しい人は、企画展内の物販会場にて申込用紙で注文しよう。

「ちびキャラマスコット清霞」(2860円)

「ちびキャラマスコット美世」(2860円)

「複製原画B」(3万800円)

「複製原画C」(3万800円)

「アートパネルB」(3300円)


来場した人には、展示会場入り口にて入場者特典カード(全3種)をランダムで1枚プレゼント!さらに“着物”で来場した人は3種すべてがもらえるという。この機会に、着物を着て美世気分で会場を巡ってみてはいかが?

企画展入場者特典カード


コラボカフェが期間限定オープン!


本企画展と連動して、松屋銀座8階「MG カフェ」では、2024年1月23日(火)までコラボカフェがオープンしている。キャラクターをプリントした「幸せラテ」(990円)をはじめ、「出会い デザートプレート」(1540円)や「贈り物サンドイッチ」(1650円)など、ストーリーにちなんだドリンクやフードメニューが楽しめる。

「幸せラテ」(990円)※絵柄はランダム(全4種類)

「幸せ桜ソーダ」(1210円)

「出会い デザートプレート」(1540円)

「暗闇の中の光 パフェ」(1540円)

「贈り物サンドイッチ」(1650円)

「贈り物クリームパスタ」(1650円)


コラボメニューを1品注文ごとに特典コースター(全4種)がランダムで1枚、メニューと一緒に添えられる。コースターはなくなり次第終了となるので早めの来店がおすすめだ。

特典コースター(全4種)


コラボカフェ概要
期間:開催中~2024年1月23日(火)
営業時間:11時~22時(ラストオーダー 21時)
※2024年1月14日(日)、1月21日(日)は21時30分閉店(ラストオーダー 20時30分)
場所:8階 MG カフェ

政略結婚での出会いから、ぎこちないながらも徐々に心を通わせていく美世と清霞。本展で儚くも美しい春の夢のごとく、愛おしい2人の”幸せな時間”を心ゆくまで楽しもう。

清霞と美世にまた会える!第二期制作も決定


※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。

(C) 2024 顎木あくみ・月岡月穂/KADOKAWA/「わたしの幸せな結婚」製作委員会

ウォーカープラス編集部 Twitter