2024年のスタートから早いもので間もなく1カ月が経過し、2月も目前。2月といえばバレンタインということで、甘いチョコレートやスイーツを思う存分食べたいもの。そこで本記事では、東京ミッドタウン日比谷の、いちご&チョコレートメニューを集めたフェア「苺とチョコの甘い共演」を紹介。同イベントは、2024年1月12日から3月14日(木)までの期間限定で開催されている。
Patisserie&Cafe DEL’IMMO(パティスリー&カフェデリーモ)の「いちごホリック」(2970円)は、いちごのコンフィと赤ワインのジュレ、ミルキーなアイス、いちごアイスを組み合わせたパフェ。ひと口食べれば、その名のとおり“いちご中毒”になってしまうこと間違いなしだ。華やかな見た目のひと皿は、テーブルに運ばれた瞬間からテンションを上げてくれる!
いちごの絶妙な酸味とチョコレートの濃厚な甘みのマリアージュを楽しめるのが、Susan's MEAT BALL(スーザンズ ミートボール)の「アップルパイのベリーとチョコレートソース添え」(700円)だ。ふんわりとしたホイップクリームと数種のベリー、チョコレートソースを付けて味わうアップルパイは格別!トッピングの量を調整しながら、自分のお気に入りの味を見つけてみて。
ビターチョコレートをたっぷりと使用した「チョコレートホイップラッシー」(790円)は、インド料理店のDIYA(ディヤ)にて提供。甘いチョコレートホイップラッシーを、本格的な辛さが楽しめるカレーのお供にしてみてはいかが?
東京ミッドタウン日比谷にはほかにも、北海道産の小豆を使用した甘さ控えめのぜんざい「あまおうのぜんざい」(616円)や、チョコレート×いちごの組み合わせに烏龍茶の香ばしい香りがたまらない「いちごとチョコレートのデュオ 烏龍茶のグラス添え」(ランチ5170円/7700円、ディナー8434円/1万1880円の各コースにて提供)など、贅沢なスイーツがずらりと登場している。日比谷駅直通とアクセス抜群の東京ミッドタウン日比谷で、旬のいちごとチョコレートを心ゆくまで味わってみて!
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。