【Pocochaコラボ】展望施設「SHIBUYA SKY」の特別イベントへ!人気ライバーが“渋谷上空からきらめく冬景色”をレポート

2023年12月4日

DeNAが運営するライブコミュニケーションアプリ「Pococha(ポコチャ)」と、ウォーカープラスがコラボレーション。ウォーカープラスへの出演権をかけたライバー(配信者)向けイベントで、その権利をゲットしたうみさんが、渋谷スクランブルスクエアの展望施設「SHIBUYA SKY」で期間限定開催されている注目イベントをレポートする。

うみさんが訪れたのは、「渋谷スクランブルスクエア」の 14階・45階・46階・屋上に位置する展望施設「SHIBUYA SKY」で、2023年12月25日(月)まで開催されている冬のスペシャルイベント「Sparkling View(スパークリングビュー)」。渋谷上空から、ここでしか見ることのできない“特別な冬景色”を楽しむことに。

イベントのテーマは「渋谷上空からきらめく冬景色」。46階の屋内展望回廊「SKY GALLERY」には大量のミラーバルーンが出現しており、刻々と変化する景色をぎゅっと映し込んで拡散している。同施設の広報担当者は「日中には澄み渡った冬の青空がバルーンに映り込み、夜にはイルミネーションきらめく都心の夜景が乱反射することで、いつ訪れても楽しめる展望回廊に。回廊を進むにつれて、さまざまに変化する模様をぜひお楽しみください」と説明する。

そんな同所でうみさんは「バルーンがたくさんあってすごい!雰囲気が出ていていいですね」と、その光景に圧倒された様子。

「とにかく本当に景色がきれいで写真映えします。バルーンが反射するので、その反射を生かして撮影するとすごく素敵な写真が撮れますね。カップルや友達と一緒に来て撮影したらすごくいいと思います」とレポートし、「普段は部屋から配信しているのですが、ここでいつもと違う雰囲気の写真を撮ればリスナーさんたちも喜んでくれそう!」と興味津々だった。

46階「Paradise Lounge」では期間限定メニューを用意している

ちなみに、46階「Paradise Lounge」では、同イベントの開催に伴い、期間限定メニューが販売されている。おすすめは、ホットチョコレートにホイップやマシュマロ、チョコレートソースをトッピングした人気のホットドリンク「マシュマロショコラ」(限定マグカップ付き)。そのほか、ホワイトカクテルやスペシャルサンデーなども登場しているので、渋谷上空229メートルから見渡す、きらめく都心の冬景色と共に楽しもう!

今回は、「Sparkling View」を満喫したうみさんに、ライバーになった理由なども聞いてみた。

「ライバーになったのは、体調を崩して前職のスポーツインストラクターを辞めたのがきっかけ。ヨガのスタジオを作るのが目標だったので、その資金集めや集客のためにと思って配信を始めました。今は、ヨガとピラティスのインストラクターをしながら配信していて、歌枠で歌うことが多いです」(うみさん)。

Pocochaは競うことが多いライブコミュニケーションアプリだというが、どんなところにやりがいを感じているのだろうか?

「そこまで人と競ってきたことがなかったので、誰かと一緒に高みを目指して競うことはすごくハラハラするし、それがやりがいにもなっているんです」(うみさん)。

今後の展望を尋ねると「実はPocochaを卒業することにしたのですが、最後にアプリ内の月間top10を目指して団結している最中。笑顔で終わりたいです。リスナーのみんなのおかげで、目標にしていたヨガインストラクターへの一歩を進めることができました。目標を叶えるため頑張っていきます!」と力強く答えてくれた。


●Pococha うみ
https://www.pococha.com/ja-jp/app/users/908e25f4-6b59-4b6d-9162-19acd9fee700

ウォーカープラス編集部 Twitter