2024年3月23日(土)・24日(日)の2日間、ウォーカーがプロデュースするフードフェス「日本酒&フードフェス2024」が開催!都内屈指の人気スポット・東京スカイツリータウン内のスカイアリーナを会場に、日本全国から11の酒蔵が集い、全27種の日本酒を堪能することができる。選りすぐりの地酒に加えて、日本酒と相性のいいフードの販売も見逃せない。
日本酒フェスでの出店決定
この日本酒業界を盛り上げるイベントに、新潟発のポストに届く日本酒定期便サービス「SAKEPOST」の出店が決定した。
「SAKEPOST」のブースには、「日本酒と酒器がもらえるガチャ」が設置される。これは、アミューズメントコーナーでよく見かける「ガチャポン」の日本酒版。1回あたりチケット2枚で行うことができ、木製のガチャ本体を回すとカプセルが出てきて、カプセルの中の「酒みくじ」の内容で景品が当たる。景品はすべてお酒に関するもので、ハズレは一切なし。なんと、特賞は燕三条製の銅の酒器があたるという内容。「日本酒と酒器がもらえるガチャ」でワクワクの体験をしてみてはいかが。
SAKEPOST(日本酒定期便)
ポストに届く日本酒定期便サービス「SAKEPOST」とは、少量を少しずつ飲みたい方のための日本酒のサブスク。家で日本酒を飲もうとすると、720mlの四合瓶を買うことが多く、初心者が飲み切るのはけっこう難しいもの…。けれども「SAKEPOST」では、毎月3種類の日本酒を100mlずつオリジナルパウチに入れて、家のポストに届けてくれる。飲み切りサイズのパウチから一杯ずつ容器に移し、飲み比べができるのもうれしい。
基本のプランは、本醸造・純米酒・普通酒のいずれか3個が届く「日常酒プラン」、純米吟醸・純米大吟醸・大吟醸・吟醸酒のどれか3個が届く「吟醸酒プラン」、日常酒3個+吟醸酒3個が届く「ダブルプラン」、そして大切な人に届ける「贈り物プラン」の4種類だ。
どこの酒蔵のどの銘柄のお酒が入っているかは、届くまでのお楽しみ。味わいや香り、飲み口など多種多様な日本酒。全国70蔵以上の酒蔵が生み出すお酒を、「SAKEPOST」を利用して少しずつ味わってみよう!