新サービス・ライフログSNS「PAZR(パズル)」を「日本酒&フードフェス2024」で体験!

2024年3月18日

2024年3月23日(土)・24日(日)の2日間、ウォーカーがプロデュースするフードフェス「日本酒&フードフェス2024」が開催!都内屈指の人気スポット・東京スカイツリータウン内のスカイアリーナを会場に、日本全国から11の酒蔵が集い、全27種の日本酒を堪能することができる。選りすぐりの地酒に加えて、日本酒と相性のいいフードの販売も見逃せない。

この日本酒業界を盛り上げるイベントに、ライフログSNS「PAZR(パズル)」を運営するNUNW 株式会社が協賛。会場では、アプリを介した全く新しいサービスを展開する。

PAZRとは?

ライフログとは「体験したことなどをデジタルデータとして記録すること」で、PAZRは「ピース」と呼ばれるデジタルアイテムを収集することができるサービス。ピースを集めることを通して、ユーザーの生活・行動・体験・趣味・仲間といった“人生のピース”を楽しみながら記録し、収集し、共有することができる。


集めたピースは、過去の出来事や経験を振り返って自分自身の成長や学びを確認したり、時間の使い方を客観的に分析するための材料となる。また、集めたピースの分析に基づくオススメ情報の提供や、特別な体験への招待などを受けられるのも特徴。お店のメンバーズカードやクーポン、イベントの参加記念など、ピースの活用シーンは多岐にわたるだろう。

なお、昨秋開催の「JAPAN MOBILITY SHOW 2023(ジャパンモビリティショー)」では、公認アプリに採用。さまざまなコンテンツの体験証明書となるピースや会場で使えるお得なクーポンを、PAZRを介して提供した実績がある。

PAZRを使ってみよう

PAZRのアカウント作成やピースの取得など、すべての機能が無料!まずはPAZRのアカウントを以下の手順で作成しよう。

1.アカウント作成画面にアクセスして、登録方法を選択
2.生年月日、性別、住まいの都道府県、職業を入力
3.利用規約とプライバシーポリシーを確認し、チェックを入れて登録ボタンを押す。1.で「SNSで登録」を選択した場合は、メールアドレスを登録する
4.自動でログイン後の画面に切り替わり、アカウント作成は完了!

アカウントが作成できたら、あなたが出合ったピースを集めて、その先に待っている“未来”を楽しみに待ちたい。ピースの受け取り方は下記の2通りある。

①プレゼントコードを自分で入力する場合

1.PAZRにログイン
2.プレゼントコード入力ページを開いて、手元のプレゼントコードを入力
3.ゲットボタンを押す
4.マイピース画面で受け取ったピースを確認する

②プレゼントコード取得URLからアクセスする場合

1.PAZRにログイン
2.プレゼントコード取得URLからページを開く
※プレゼントコード取得URLは、ピースの発行者から案内される
3.画面内でプレゼントコードが入力済みになっていることを確認し、ゲットボタンを押す
4.マイピース画面で受け取ったピースを確認する

日本酒フェスでの取り組み

「日本酒&フードフェス2024」では、PAZRを介して、自分が飲んだ酒蔵のピースが会場限定でもらえるサービスを提供。ピースにはそれぞれの銘柄の特徴がまとめられており、ライフログとして残しておけば、自分が飲んだお酒の味を思い出せる。また、「家で同じ日本酒が飲みたい!」と思ったら、ピースで銘柄を確認して購入することも。会場で過ごした記念にもなるピースを、スタンプラリーのように各酒造のブースを巡って集めてみよう。

SAKEPOST」とは、毎月3種類の日本酒を家に届けてくれる

さらに、ピースを取得した方の中から抽選で5名に「SAKEPOST」の定期便をプレゼント!「SAKEPOST」とは、毎月3種類の日本酒各100mlがオリジナルパウチに入って家のポストに届く日本酒のサブスク。その定期便の「吟醸酒プラン」(月額1980円+送料264円)を、なんと6カ月間分をプレゼントしてくれる。

当日会場でPAZRのアプリのダウンロードから始めると時間が掛かってしまう。イベントをより楽しむためにも、事前にダウンロード、アカウントの作成を済ませておくのがおすすめだ。

ウォーカープラス編集部 Twitter