「半妖の夜叉姫カフェ」が名古屋パルコにオープン!日暮とわ&せつな&もろはのオリジナルメニューが登場

2021年12月20日

高橋留美子原作「犬夜叉」の世界観を受け継ぐ新しい物語「半妖の夜叉姫」。同物語のTVアニメ放送を記念して、名古屋パルコ(愛知県名古屋市中区)のTHE GUEST cafe&dinerに「半妖の夜叉姫カフェ」が2022年1月16日(日)までの期間限定でオープンしている。

カフェでは、日暮とわ&せつな&もろはをはじめとした、個性豊かな登場人物たちをイメージしたオリジナルメニューを展開。また、グッズショップも併設し、描き下ろしイラストを中心に製作したオリジナルグッズも販売。「半妖の夜叉姫」の世界観をまるごと楽しめる内容となっている。

「半妖の夜叉姫カフェ」メインビジュアルは描き下ろしイラスト!


大好評だった「犬夜叉カフェ」オリジナルフードメニューも一部復刻

「半妖の夜叉姫カフェ」では、フード、デザート、ドリンクの各オリジナルメニューが登場。ランチはもちろん、カフェ利用でも気軽に立ち寄ることができる。

フードは、「日暮とわのクリームリゾット」や「せつなの冷製パスタ」など、メインキャラクターをイメージしたメニューが登場。真っ赤な「もろはの紅夜叉バーガー」は、思わず写真を撮りたくなるほどインパクトのある見た目だ。お腹いっぱい食べたい人は、「麒麟丸の対決!ホワイトカレーと麻婆豆腐の合いがけ」を注文しよう。チキン入りホワイトカレーと麻婆豆腐の異色のハーモニーが堪能できる。

また、2020年に渋谷、名古屋、大阪で開催された「犬夜叉カフェ」で好評だったオリジナルフードメニューも、一部復刻。「犬夜叉のビーフサンド」や「殺生丸の冷製パスタ」など、往年の犬夜叉ファンも楽しめるメニューを揃えている。

雲母を模した「雲母のマンゴーパンケーキ」や、日暮とわ&せつな&もろはをそれぞれデザートで表現した「3人の虹色真珠デザートプレート」など、スイーツメニューはどれも食べるのがもったいないくらいキュートな仕上がりだ。

カフェ利用でオリジナルノベルティがもらえる!

また、「半妖の夜叉姫カフェ」を利用すると、1人につき1枚の描き下ろしイラストのオリジナルランチョンマットがもらえるキャンペーンも実施。さらに、1ドリンク注文するとオリジナルコースターのプレゼントも。コースターは全10種、ランダムにもらえるので、どのキャラクターになるかはお楽しみだ。

朔の日(日にちに3と9の付く日および、新月の日)には、朔の日バージョンのコースターが追加されるとのこと。ちなみに、名古屋パルコ「半妖の夜叉姫カフェ」営業期間中の新月の日は、2022年1月3日(月)。この日と3と9の付く日に来店すれば、レアコースターをゲットできるかも!

併設グッズショップもチェック

カフェでフードやドリンクを楽しんだあとは、併設グッズショップもチェックしてみよう。アニメの場面写イラストが入った「ランダムミニキャンバスアート」や、同カフェのメインビジュアルイラスト入りの「メモBox」など、多彩なグッズをラインナップ。

日暮とわ&せつな&もろはがプリントされた「コットントート」は、買い物に持ち歩くのにちょうどいいサイズ。また、名古屋パルコ「半妖の夜叉姫カフェ」でしか手に入らない、貴重なステッカーも販売している。

「半妖の夜叉姫カフェ」は、2022年1月16日(日)までの期間限定オープン。オリジナルのメニューやグッズで、3人娘が活躍する「半妖の夜叉姫」の世界に触れてみてはいかが?

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

(C)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ2020

ウォーカープラス編集部 Twitter