都心から約1時間!「三井アウトレットパーク 入間」で楽しむ1日たっぷりショッピングの休日!

2023年6月15日

休日のおでかけプランにおすすめしたいのが、埼玉県入間市にある「三井アウトレットパーク 入間」だ。国内最大級のアウトレットモールである「三井アウトレットパーク 入間」は2023年にオープン15周年を迎え、新店のオープンや店舗のリニューアル、施設内のファニチャーもリゾート風なデザインに一新し、さらにパワーアップ。約200店舗あるショップでは買い物だけでなくグルメも楽しめ、友達や家族と休日を過ごすのに絶好のスポットだ。今回は、そんな「三井アウトレットパーク 入間」の魅力を紹介しよう。

自然豊かなロケーションでショッピングやグルメを楽しめる。


「三井アウトレットパーク 入間」は、池袋から電車・バスで約1時間

「三井アウトレットパーク 入間」は、西武鉄道池袋駅から電車・バスで約1時間と公共交通機関でのアクセスがいい。最寄りの西武鉄道入間市駅からはバスで約15分だ。また車でも約1時間半なので、たくさん買い物をしたいけど帰りの荷物が気になるという人は、気軽に車ででかけることもできる。専用駐車場はぐるりとパークを取り囲むようにP1〜P6まであるほかに、少し歩いたところにある三井のリパーク駐車場も使用できる。パークの入り口は4箇所あるので、それぞれアクセスしやすいゲートから入ろう。また、バス停やタクシー乗り場はウエストプラザゲートが近い。

「三井アウトレットパーク 入間」は関東最大級のアウトレットモールだ。

「次はどこのお店に行く?」アパレルを中心にショップはなんと約200店舗。


友達と思いっきりショッピングを楽しむ「三井アウトレットパーク 入間」で過ごす休日

まずは2023年4月27日にリニューアルオープンしたばかりの「ナイキユナイト」へ。 店内には、メンズやレディス、キッズ向けのスポーツアイテムが並ぶ。アウトレット限定商品をはじめ、他の店舗では取り扱いのないレアなアイテムも。ナイキファンはぜひチェックしてほしい。

最初に訪れたのは、2023年4月27日にリニューアルオープンした「ナイキユナイト」。アウトレット限定商品はもちろん、国内でもレアなアイテムを扱っている店舗だ。

スニーカー以外にも、ウェアやアクセサリーなど豊富に取り揃えている。


シューズのラインナップも豊富で、これからのシーズンにぴったりなサンダルを発見。早速、「ナイキ エア マックス ココ」を試着してみた。オールシーズン活躍しそうな「ナイキ エア フォース 1」もおすすめだ。ほかにもファッショナブルなウェアやアクセサリーなど、デイリーユースとしても活躍する多彩な商品ラインナップとなっている。

「ナイキ エア マックス ココ」。ナイキの大人気シリーズ・エアマックスに搭載されている、Max Airクッショニングを採用。快適な履き心地を体験してみて!

「ナイキ エア フォース 1」。人気のバスケットボールシューズのオリジナルモデルをアレンジした、シンプルで洗練されたデザインが特徴だ。


ランチに訪れたのは、埼玉県川越市に本店を構える「中華そば よしかわ」。こちらは2023年2月13日にオープンした新店で、オープン直後から行列になるほどの人気ぶり。本店から当日仕入れる自家製麺と、煮干し、鶏、牡蠣の厳選された食材からつくるスープの相性は抜群。病みつきになること間違いなしだ。

「中華そば よしかわ」当日の朝、本社から調達した麺とスープを使用したひと品は格別。


「特製名古屋コーチンの中華そば」と「名古屋コーチンの昆布水つけ麺」を注文。特製名古屋コーチンの中華そばのコク深いスープに、つるつるとしたのどこしある細麺が絡む味わいは絶品で、思わず「おいしい!」と笑顔に。

「特製名古屋コーチンの中華そば」(1100円)


また同店限定の名古屋コーチンの昆布水つけ麺は、名古屋コーチンの鶏がらだしで醤油のきいたつけ汁に、真昆布を練り込んだぷりぷりの特製麺がクセになる。4つのトッピングを自由に組み合わせて、自分好みの味を見つけてみよう。

「名古屋コーチンの昆布水つけ麺」(1000円)。4つのトッピングで味変が可能。もちろんつけ汁だけでも十分においしい。

フードコートにはゆったり座れるスペースもあるので、友達同士や家族連れでも安心だ。


名店の味を十分に堪能したあとは、2023年4月7日に移転オープンしたワールドの人気ブランドがアウトレット価格で揃う「ワールド アウトレット」へ。レディス、メンズと、ライフシーンに合わせてファミリーからカップルまで自分らしいファッションを楽しみながらセレクトできるショップだ。

次の目的地は「ワールド アウトレット」。

メンズアイテムのラインナップもあるので、男性へのプレゼントにぜひ!


同店のおすすめは、レディスのカジュアルとオフィスカジュアル。仕事からプライベートまで幅広くカバーするファッションアイテムが並ぶ。また、メンズアイテムは男性へのプレゼントにもピッタリだ。

袖のフリルが程よく二の腕をカバーしてくれて、1枚で着ても決まるデザインとのこと。これからの季節にぴったりな白トップスで、爽やかな着こなしを試してみて!

ロング丈のフレアスカート。花柄のデザインでより上品な印象に。


続いて向かったのは、ファッションアイテムを中心に、アクセサリーやホームグッズなど幅広く展開する「ビームス アウトレット」。広い店内はレディスやメンズ、キッズ向けアイテムが並ぶ。ジャンル別に区切られているためショッピングがしやすいところもポイントだ。

「ビームス アウトレット」。品ぞろえの良さはもちろん、店内の広さも魅力だ。

店内はジャンルごとに区切られ、買い物しやすく工夫されている。


今夏にはアウトレット限定の商品を展開予定とのことなので、足を運んだ際にはぜひチェックしてみよう。

どれにするか、友達と相談しながら決めるのも楽しみの1つだ。

試着してお気に入りのアイテムを見つけよう。


たくさん歩いて疲れたら、「リンツ ショコラ ブティック&カフェ」で休憩しよう。スイス発祥の高級チョコレートブランド「リンツ」が運営する専門店で、店内にはチョコレートのスイーツが一面に並んでいる。

休憩するために立ち寄ったのは「リンツ ショコラ ブティック&カフェ」。

チョコレートの芳醇な香りが漂う店内。


イチオシは、量り売りサービスの「ピック&ミックス」。1番人気の「リンドール ミルク」や「リンドール キャラメル」などの定番リンドールから季節限定のリンドールまで、たくさんのフレーバーの中から好きなチョコレートを選んで袋に詰めることができる。リンツ好きにはたまらないサービスだ。

人気フレーバーのランキングもあるので参考にしてみて!


またバリエーション豊富なカフェメニューも必見。「リンツ アイスショコラドリンク」の濃厚ながらも後に引かないさっぱりした甘味は、チョコレート専門店ならでは。ショッピングの合間に、ぜひスイーツでひと休みしたい。

「リンツ アイスショコラドリンク」左:ダーク(700円)、右:ミルク(700円)

ショッピングの合間にドリンクを飲みながらひと休み。


夜になると、施設の中心にある「センタープラザ」と「フードコート」の照明が、さまざまなカラーへと変化する演出を見ることができる。オープン15周年を記念して新たに生まれ変わったカラフルな“ひかりのヴェール”は、非日常感を演出してくれる。

グリーン、ピンク、レッド、ブルー、レインボーとイベントに合わせて変化していく“ひかりのヴェール”がとってもきれい。


ショッピングのあとは、「アクアリゾート いるまの湯」でゆったり疲れをほぐそう

ひとしきりショッピングを楽しんだあとは、「三井アウトレットパーク 入間」から車で約15分のところにある「アクアリゾート いるまの湯」でたくさん歩いた疲れを癒そう。
高濃度の炭酸ガスが溶けた炭酸泉が特徴で、ぬるめのお湯にゆっくりつかることで体がぽかぽかに温まる。また、弱酸性のお湯はお肌をつるつるにしてくれる。

ショッピングのあとは「アクアリゾート いるまの湯」へ。


6種類の内風呂に4種類の露天風呂、サウナも3種類あるので、いろいろなお湯やサウナを楽しめるところが嬉しい。マッサージやアカスリ、エステなどのサービスも充実。食事処もあるので、お風呂につかってお腹がすいたら美味しいものを食べて帰ろう。

露天の風を感じながら、至福のひとときを過ごした。

大浴場には多彩なお風呂があるので、好みに合わせてめぐってみよう。


都心からも近く、ショッピングやグルメを楽しみながら充実した1日を過ごすことができる「三井アウトレットパーク 入間」。今度のお休みのおでかけプランにぜひおすすめしたい。

撮影=島本絵梨佳
取材・文=西脇章太(にげば企画)


【2023年6月時点の情報となります。商品の価格・取り扱い状況は変動している可能性がございます。】
※商品の写真および画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合があります。
※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。