京葉線の特別列車で結婚式!鉄道ファン必見の「ウエディングトレイン」が運行

2020年12月16日

京葉線全線開業30周年を記念した特別企画として、結婚式仕様の特別列車「ウエディングトレイン」が運行。同列車で結婚式を挙げる新郎新婦を、2021年2月28日(日)まで募集している。

ウエディング仕様に装飾された特別列車で結婚式が挙げられる


この企画はJR東日本千葉支社と、ブライダル事業を手がけるゼットンがコラボレーションして実施されるもの。E233系4両または6両を「ウエディングトレイン」として使用し、京葉線東京駅~蘇我駅間を運行する。運行予定期間は、2021年6月頃~2022年3月頃の土休日。

【写真】オリジナルヘッドマークのレプリカを駅長からプレゼント

同列車で結婚式を挙げるカップルには、さまざまなおもてなしメニューが用意されている。特別車両には、新郎新婦がデザインしたオリジナルのヘッドマークが搭載され、そのレプリカがプレゼントされる。車内は2人のオリジナル中吊りポスターなどで装飾されるほか、オリジナルの記念きっぷ(硬券)に鋏を入れながらゲストと触れ合うセレモニーを行うことも可能だ。その他にも特別車両との記念撮影や、駅長による祝福セレモニーなどが予定されている。

「アウトドア・ウエディングDenim-デニム-」でのウエディングパーティーのイメージ

また、電車内で挙式をした後は、葛西臨海公園内の「アウトドア・ウエディングDenim-デニム-」にて、ウエディングパーティーを開催。生涯記憶に残る、とっておきの結婚式になること請け合いだ。募集期間中には、説明会や個別の無料相談会も実施されるとのことなので、気になるカップルは参加してみてはいかがだろうか。詳細は特設ページで確認を。

・列車の運行状況や天候・災害等の理由により実施が困難な場合もあります。
・新型コロナウイルス感染症対策等により、イベント内容等予告なく変更となる場合もあります。予めご了承ください。
・写真はすべてイメージです。2020年12月現在の情報です。

ウォーカープラス編集部 Twitter