愛犬と贅沢ディナーを堪能!「bills」3店舗がペットフレンドリーエリアを店内まで拡大

2025年10月17日

オーストラリア・シドニー発のオールデイダイニングレストラン「bills」(ビルズ)。2025年7月1日より「bills お台場」「bills 横浜赤レンガ倉庫」「bills 福岡」の3店舗で、17時以降はペット同伴可能なエリアがテラス席から店内まで拡大されている。

店内での同伴が可能になったため、寒い日や雨の日にもワンちゃんとディナーを楽しめるのがうれしいポイント。今回は、愛犬と一緒に「bills 横浜赤レンガ倉庫」に行ってみた。

デザートは店舗限定パンケーキで決まり!

入店時、ワンちゃんはそわそわ、キョロキョロと落ち着かない様子。しかし、徐々に安心して過ごせているのが伝わってきた。特にカートの高さがテーブルと近かったため、足元に座らせるよりも視線が合いやすく、“一緒に食事をしている”という感覚が強い。

落ち着いた照明のディナーフロア


ウェルカムドリンクは「ラズベリーノヒート」と「マンダリンハイボール」をオーダー。どちらもノンアルコールのため、車で来た人も注文可能だ。ラズベリーノヒートはラズベリーとミントを組み合わせ、甘酸っぱさとスッキリ感が特徴。マンダリンハイボールはbillsのオリジナルモクテルで、オレンジのさわやかな風味が感じられる一杯となっている。

左から、「マンダリンハイボール」(1400円)、「ラズベリーノヒート」(1700円)


まず運ばれてきたのは、「チョップドサラダ」。食感のよさを残したズッキーニや、甘く香ばしいローストビーツなど、さまざまな野菜が楽しめるbillsのシグネチャーサラダボウルだ。コクのある特製セサミドレッシングが全体をまとめており、ひと皿で満足度が高いため、ランチにもおすすめ。

「チョップドサラダ」(2300円)


ジューシーなローストポークとスイカの甘さがマッチした「ローストポークとスイカのサラダ」は、コリアンダーとジンジャードレッシングが香り、クセになる味わい。アクセントには唐辛子が加えられていて、意外な組み合わせかと思いきや、甘辛さが一度食べるとやみつきに!ディナー限定のスモールプレートだ。

「ローストポークとスイカのサラダ」(1800円)


「パルメザンチキンシュニッツェル」は、サクッと香ばしく揚げ焼きしたチキンに、ほんのりとパルメザンチーズを感じられるbillsのシグネチャープレート。チキンは外はカリッ、中はジューシーで、食べ応えも抜群。添えられたレモンを絞れば、酸味が加わってあと味さわやかに。ボリュームがありながら、最後まで飽きずに食べられた。

「パルメザンチキンシュニッツェル」(2800円)


デザートは、「bills 横浜赤レンガ倉庫」限定の「ベリーベリーパンケーキ」を注文。ふわふわに焼き上げたパンケーキには、ストロベリーやブルーベリー、ピスタチオなどが彩りよくトッピングされ、生地とバターにもベリーが練り込まれているのだとか。ベリーの甘酸っぱさと生地の優しい甘味がマッチして絶品!

【写真】「bills 横浜赤レンガ倉庫」限定の「ベリーベリーパンケーキ」(2600円)


billsでワンちゃんと特別な夜を

ペットと一緒に行けるレストランは年々増えているが、billsではワンちゃんとの“特別な夜”を過ごすのにぴったり。「bills 横浜赤レンガ倉庫」では、店内は平日・土日祝日ともに17時以降のみペット同伴可能となっているが、テラス席はいつでも利用できる。おいしそうな料理のにおいにお腹がすいたのか、カートの中から愛犬にジッと見つめられることも。

一緒にディナーを楽しめば、ワンちゃんとの特別な思い出になるはず


特別な日はbillsのペット同伴ディナーで、ワンちゃんと贅沢な時間を過ごしてみてはいかがだろうか。

※記事内に価格表示がある場合、特に注記等がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

ウォーカープラス編集部 Twitter