「北斗の拳」世紀末キャンプ×荒船パノラマキャンプフィールド、コラボ企画が10月1日始動!

2022年10月26日

漫画「北斗の拳」の原作者武論尊(ぶろんそん)先生の出身地である長野県佐久市は、2018年の北斗の拳35周年アニバーサリーから「佐久市に来い!!」をキャッチフレーズに多種多様なコラボ企画を展開。2022年10月1日からは、佐久市にある「荒船パノラマキャンプフィールド」にて、北斗の拳「世紀末キャンプ」コラボプランが実施中。

「佐久市に来い!!」北斗の拳キャンプコラボが10月1日始動!


「北斗の拳」世紀末キャンプコラボプラン

標高1200メートルの高原で人気漫画「北斗の拳」の世界観が体感できる世紀末キャンプコラボプラン。実施期間は10月1日(土)~11月27日(日)までだが、利用予約は9月20日からすでに始まっている。

【写真】キャンプサイトに荒野を生き抜く4兄弟が登場!

■実施場所:荒船パノラマキャンプフィールド
■住所:長野県佐久市内山352-1
■電話:0267-65-2021
■予約上限:1日4台まで
※大量の降雪などによりキャンプ場が休場となる場合、予告なく終了日程を変更する可能性があります。

ケンシロウになりきる遊び心あるキャンプを

担当者に話を聞いてみた。
「(本企画の狙いは?)ターゲットは家族連れのお父さんです。タガネで薪を割ったり、ツールケースに収納した多くの調理器具でおいしいご飯を作る世紀末救世主のごとく格好良い父親(主人公)をアピールしてもらいたいと思っています。テントのれんは子供もわかりやすいキャンプサイトの目立つ目印にもなります。家族でキャンプを楽しみながら、青春時代に見た北斗の拳の世界観を感じてほしいと思っています。もちろん同世代でも薪を割るときに『岩山両斬派!!』や『アタァ』などケンシロウになりきったりと遊び心のあるキャンプを楽しんでいただきたいと思って企画しています」

「(本企画の目玉は?)目玉は非売品のテントのれんです。一段と目立つキャンプサイトになることは間違いなく、キャンプ場でしてか体験できないグッズです。ご利用の方にシェラカップのプレゼントもあるので、非常にお得なプランです」

「(ユーザーへのメッセージは?)AOZORAGEARの世紀末キャンプグッズをお試しいただきながら、キャンプサイトを北斗の拳に染めてお楽しみください!」

一味違うキャンプシーンを演出する特典満載!

本プランはシーズン料金にプラス1000円で利用可能。当日先着順のフリーサイトを使用するため、大きなテントやタープものびのびセッティングできる。また、利用特典として世紀末キャンプのオリジナルグッズが無料でレンタルできる。「拳王軍テントのれん」やキャラペグなどでキャンプサイトを飾り付ければ、一層気分が盛り上がるはず(※ハンマーは要持参)!

翼の生えたコブラの紋章を掲げたラオウ率いる拳王軍のれんをレンタル

ラオウの名言シーンを模したキャラペグで飾り付ければ気持ちがより高まる!

無骨でかっこいいジャギのツールケース

タガネ岩山両斬波で薪を一太刀!


さらに、キャラクターアウトドアグッズECサイト「AOZORAGEAR」で販売中の「北斗の拳 宿命のシェラカップ」1種と「ミスミのじいさんの米袋」もプレゼント。

北斗の拳 宿命のシェラカップ(ケンシロウ)

北斗の拳 宿命のシェラカップ(ラオウ)

ミスミじいさんの米袋


ほかにもオリジナルグッズの販売があるほか、北斗4兄弟とともに撮影できるフォトスポットを設置。「北斗の拳」の世界観により浸りながらキャンプライフを楽しめる仕様になっている。世紀末キャンプグッズの使い心地を体感しながら、荒野を生き抜く熱き男たちになりきって、一味違うキャンプを楽しんでみて!

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

ウォーカープラス編集部 Twitter