人気モバイルゲーム「パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロード」(以下、「パワプロ 栄冠クロス」)にて、ゲーム内イベント「来たれ!転生選手」が2023年12月11日よりスタート。今回新たに松井秀喜、井口資仁、黒田博樹、山本昌という4人のレジェンドOBが“転生選手”として登場することが明らかになった。
「パワプロ 栄冠クロス」は、大人気野球ゲーム「パワフルプロ野球」シリーズで根強い支持を集めるモード「栄冠ナイン」に特化した基本プレイ無料のモバイルゲーム。ほかのモードとは違い、プレーヤーは弱小高校野球部の“監督”となり、チームを甲子園常連校、そして全国制覇へと導いていく。
開催中のゲーム内イベント「来たれ!転生選手」では、プロ野球で活躍したレジェンドOBが期間限定で高校時代の選手として登場。イベント期間中にメインモード「栄冠ナイン」をプレーし、4月の入学式を迎えると、レジェンドOBが“転生選手”として入学する可能性がある。
松井秀喜ら総勢9名のレジェンドOBが登場!
今回のイベントでは、前回の同イベントで登場した斎藤佑樹、藤川球児、江川卓、長嶋茂雄、金本知憲という5人のレジェンドOB選手に加えて、新たに山本昌、黒田博樹、井口資仁、松井秀喜の4選手が登場!
中でも注目は、「ゴジラ」の愛称で親しまれた松井。1993年にドラフト1位で巨人に入団すると、首位打者1回、本塁打王3回、打点王3回のタイトルを獲得。2003年からは米・メジャーリーグでプレーし、2009年のワールドシリーズではMVPを獲得するなど、日米を股にかけて大活躍したスター選手だ。彼を怪物スラッガーと育て上げられるか、監督として腕の見せどころだ。
なお、今回登場するレジェンドOB選手たちは、2023年12月11日~2023年12月20日(水)9時59分までのイベント期間限定で出現。この機会に何度もプレイして、彼らに入学してもらおう。