【アイドルWalker・東京編】VOYZ BOY・雨宮大晟「東京ジョイポリスは高校時代の思い出スポット。地元の町はほのぼのしてます!」

2022年11月30日

――自分の地元・東京に対する思い入れも聞かせてください。

「『東京生まれ、東京育ち』と言うと、都会の真ん中に住んでいると想像されがちですが、僕の生まれ育った地域には広い公園がたくさんあって、人も街の雰囲気もほのぼのしてるんです。僕自身、人が多いところがあまり得意ではないので、落ち着いている雰囲気の僕の地元はすごく気に入っています」

――地元の町を人に自慢するなら、どんなところ?

「夏になるとお祭りが多いところ!特に、大きな花火大会はわが町の自慢ですね。毎年夏になると、地元の友達と一緒に自転車を漕いで必ず見に行っていました。河川敷にはたくさんの屋台が並んでいて。毎回、観覧エリアにたどり着くまでに買い食いでお腹いっぱいになっちゃって、歩くのがしんどくなってました…(笑)」

撮影=本多晃子/取材・文=本嶋るりこ/撮影協力=東京ジョイポリス

――地元でよく食べた、思い出のソウルフードはありますか?

「小さいころから家族で通っていたラーメン店の味噌ラーメン!僕のお母さんがそのお店の味噌ラーメンがすっごく好きで。休みの日になると必ず行ってるんじゃないかってくらい通ってました。最近久しぶりに行ってみたのですが、味も店主も昔そのままで。子供時代にタイムスリップした気分になりました(笑)。そのラーメンを食べて育ったので、味噌ラーメンは今でも大好き。個人的には、味噌ラーメンにはバターは必須です!」

――そんな地元には、どんな時に帰りたくなりますか?

「小さくてかわいい愛犬のチワワ、キラくんとラムちゃんに会えない日が続くととても帰りたくなります。僕が小学生の時、ペットショップで駄々をこねたことからうちに来た子たちなので愛情が溢れています。キラくんは散歩が大好きで、散歩に行くとわかるとドタバタとはしゃぐところがかわいいです!ラムちゃんは身体が柔らかくて、伏せをしている状態の時になでると後ろに足を伸ばすクセがあるんです。犬っぽくないポーズなので、最初はびっくりしました(笑)」

撮影=本多晃子/取材・文=本嶋るりこ/撮影協力=東京ジョイポリス

――今の雨宮さんの芸能活動を地元の人たちはどんな風に応援してくれていますか?

「みんなそろって応援してくれています!地元の友達はみんなSNSやライブ映像を見てくれて、毎回会う度に褒めてくれるのですが…すこし照れますね(笑)。家族もライブに遊びに来てくれて、時にはアドバイスもしてくれます!お母さんはずっと応援してくれているのですが、お父さんは最初、積極的じゃなくて。でも今では、僕の活動を全部細かくチェックしてくれているようで。僕の知らないところではお母さんによくVOYZ BOYのことを話してるらしいです!僕には直接言ってはこないのですが…うれしいですね」

【貴重】雨宮大晟くんとのデート気分を味わえる⁉生写真を販売中!

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

  1. 1
  2. 2

ウォーカープラス編集部 Twitter