ユニバーサル・スタジオ・ジャパンではこの冬、「ユニバーサル・クリスマス・ジョイ」を開催中。「今日は自分で飾るんだ」をテーマに、自分自身で選んだ場所に思い切って飛び込み、“自分で自分を幸せにする”新しいクリスマスシーズンの過ごし方を提案している。
本記事ではライター&編集担当が実際に体験した様子を、たっぷりご紹介!
ランタンやキャンドルの光が満ちるクリスマス・ショー
今年の目玉となるのが、グラマシーパークで開催されている新作ショー「ライト・アップ・ザ・ナイト ~クリスマス・セレブレーション~」。クリスマス・ソングやダンス、巨大スクリーンの映像にランタン、キャンドルの光など華やかな演出でクリスマスを祝福する。
途中、パークの仲間たちもやってきて、特別なひと時を演出してくれる。ランタンを持って来るのだが、それぞれの姿が優しい灯りに浮かび上がるさまにうっとりしてしまう。
ライターが大好きなハローキティは、赤い重厚感あるドレスにラッピングみたいなピンクのフリル、黄金色に輝くリボンで、まるでプレゼントみたいなかわいさ!バックの映像もきらきらで最高すぎる〜〜!!
チャーリー・ブラウン&スヌーピーの仲良しコンビは、セーターやマフラー、帽子のぬくぬくコーデで登場。ランタンの上には、スヌーピーの犬小屋が!
エルモ、クッキーモンスター、アビーとは、サンタさんにちなんだコール&レスポンスを楽しもう。ジングルベルの曲に合わせ、みんなでダンスも♪
クライマックスでは、キャンドルを灯す仲間たちの幻想的な姿に感動すること間違いなし。呼びかけに応じて、スマホなどのライトを照らして会場を光で満たそう。
心温まるストーリーのフィナーレを飾るのは、夜空に打ちあがるド派手なパイロ。舞い散る雪や鮮やかな光が、クリスマスの空間を演出する。
このショーで特に必見なのは、とにかくかわいいダンサーさんの衣装。元気をもらえるパキッとしたカラーリングのワンピースやセットアップは、赤と緑が定番のクリスマスには珍しい色味で、見ているだけでハッピーになれる。室内のシーンではコートを脱ぎ、出かける時にはまた着るという細かな演出も楽しい。
なかでも透き通るような白と水色の氷を思わせる衣装は、心を奪われる美しさ。パークの仲間たちのかわいさと合わせて、ぜひ注目を。