「ONE PIECE」100巻到達記念!18メートルに及ぶ圧巻の「超巨“大海賊百景”」がグランフロント大阪に登場

2022年3月12日

グランフロント大阪うめきた広場(大阪市北区)では2022年3月12日(土)から16日(水)の期間、「ONE PIECE」(集英社/週刊少年ジャンプ)の「超巨“大海賊百景”」展示イベントが実施される。

「超巨“大海賊百景”」期間限定展示! グランフロント大阪で2022年3月16日(水)まで


広場には、大型コンテナ6台を使用した「超巨“大海賊百景”」が出現。縦5メートル×横18メートルに及ぶ巨大展示だ。コンテナ表側は、連載1000話突入を記念して実施された、全世界対象のキャラクター人気投票の上位を中心に、作者・尾田栄一郎氏が描き下ろしたキャラクターを特大サイズで展示。100巻に到達した物語の厚みを体感することができる、規格外の作品となっている。

【写真】人気投票上位のキャラクターがズラリ!あなたが好きなキャラはどこにいる?


また、コンテナ裏側のコミックス背表紙100巻分の拡大ビジュアルも必見!1巻1巻見ていくと、戦いを通して成長してきたルフィたちの歴史を改めて感じることができる。

じっくり見たい、100巻分のコミックス背表紙の拡大ビジュアル展示

現在は白熱する「ワノ国編」が進行中


さらに、隣接するグランフロント大阪うめきたSHIPホールでは、これまでの「ONE PIECE」の歴史を時系列で振り返ることができる「100巻立ち読み図書館」を開催。思い出の名場面を読むもよし、初めて作品に触れるのもよし。「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡る麦わらの一味の大冒険を、誰でも気軽に楽しむことができるスペースとなっている。また、同会場では限定フィギュアを中心に、発売前を含む約120体のフィギュアも観賞できるので、あわせて楽しみたい。

「ONE PIECE」の歴史を振り返ることができる「100巻立ち読み図書館」

現在発売中のコミックス全巻がそろう

会場内では約120体のフィギュアの展示も


※入場は無料です。
※マスクを着用のうえ、ご来場ください。
※会場に消毒液ならびに検温機を準備しており、入場時に発熱症状が見られる方は入場をご遠慮いただきます。
※混雑を避けるため、ご来場の人数によっては来場を制限させていただくことがございます。

(C)尾田栄一郎/集英社

ウォーカープラス編集部 Twitter