グランピング徹底解剖!「DOAI VILLAGE」(群馬県みなかみ町)|冬がオススメ!近未来な空間を通り向けた先にあるのは、無人駅と合体した非日常空間

2023年2月27日

【グランピング飯】冬はあったか鍋、夏はBBQでお腹が大満足

お楽しみの食事だが、11~3月の冬季の夕食は「駅茶mogura」でダッチオーブンを使ったすき焼き鍋が用意される。さっぱりとした筋肉質な赤身が特徴の上州牛、谷川茸や雪割茸といった風味豊かな地元産の旬の野菜がたっぷり入っていて、とても滋味深い。4~10月の夕食はグランピングエリア内でBBQを楽しめる。

すき焼き鍋には、炊き込みご飯付き

BBQはグランピングエリア内で。飯ごうで炊いたご飯をお供に


鍋もBBQも、ほかのゲストと一緒の場所で食べるため、スタッフが間を取り持って話が弾み、仲良くなることも多いとか。それもまた「DOAI VILLAGE」のいいところ。朝食は、みなかみで評判のパン屋さんで仕入れた食パンを使ったホットサンドがメイン。「DOAI VILLAGE」のオリジナルブレンドコーヒーの味わいと香りも楽しもう。

卵、ハム、チーズ、野菜など好きな具を挟んでホットサンドに


【スタッフおすすめ】登山やウィンタースポーツとリバーアクティビティをエンジョイ

晴天であれば、都会とは全く違った満点の星空を堪能できるし、冬以外は、直火の焚き火がOK。ここで時間を忘れて語り合うのもいいだろう。

スタッフの大木陽平さんによると「素泊まりプランもありますが、食事やサウナ全部込みでのご提供で、電車に乗ってふらっと非日常空間が味わえるのが当グランピング場の自慢です。人数が多くなればなるほどお得で、8人から最大35人まで(冬季は最大24人まで)貸切にできます。ワーケーション、近隣民宿との宿泊連携で50人前後までの企業研修や、専任のプランナーがサポートするウェディングでのご利用もおすすめです」とのこと。

スタッフの大木陽平さん。ホスピタリティ精神が旺盛で、癒やされる人柄


電車ファンやサウナー以外にも、谷川岳の山登りや、近隣スキー場でのウィンタースポーツ、夏季はリバーアクティビティとセットで宿泊するアウトドアファンが多く訪れる「DOAI VILLAGE」。単なるグランピング施設ではない、ありとあらゆるエンタメがそろうので、まずは雪があるうちにぜひともトライを!

【早見表】施設の基本情報

取材・文=東野りか

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。
※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。
※新型コロナウイルスの影響で随時情報が変わる場合があります。ご利用の際は事前予約や確認をおすすめします。

  1. 1
  2. 2
  3. 3