本格スマホeスポーツ『Shadowverse』 新TVCM出演のマヂカルラブリーが舞台裏を激白「撮影2日前に腹筋を割っといてくれと言われました」

2022年12月20日

本格スマホeスポーツ『Shadowverse(以下、シャドウバース)』の新TVCMに、お笑いコンビ「マヂカルラブリー」が登場! 「こっちは100パックだ!」篇を2022年12月17日から放送を開始。『シャドウバース』では、カードパックが毎日10パック(期間中最大100パック)が無料でもらえる「毎日10パック無料ウィンターキャンペーン」が期間限定で開催する。

本格スマホeスポーツ『Shadowverse』 「マヂカルラブリー」が出演する新TVCMを12月17日から放送開始!


「毎日10パック無料キャンペーン」の開始を全宇宙に告げるCM


 「シャドウバースっ!!」の掛け声とともに鬼気迫る表情で腹筋する野田クリ。「見よ、この6(シックス)パック!」鍛え抜かれた腹筋を見せつけるも、「甘い!こっちは100パックだーっ!」と対抗する村上が叫びながら、トレードマーク、ピンクのカーディガンの下に隠していた(?)“100パック”を解き放つ。すさまじいその風圧にトレーニングジムごと吹き飛ばされる野田!「カードパックが毎日10パック、最大100パックもらえるー!」村上の咆哮とともに、二人は宇宙空間(?)へ。

当CMの撮影の舞台裏について、マヂカルラブリーの二人に話を聞いた。

「シャドウバースっ!!見よ、この6(シックス)パック!」

「甘い!こっちは100パックだーっ!」

「カードパックが毎日10パック、最大100パックもらえるー!」


「撮影2日前に腹筋を割っといてくださいと言われまして」マヂカルラブリー撮影時インタビュー

お笑いコンビ「マヂカルラブリー」 左:野田クリスタルさん/右:村上さん


――CM撮影を終えた感想をお願いします。

野田さん(以下、野田) :撮影2日前に腹筋を割っといてくださいと言われまして、極力頑張ってはみたんですけれども、2日じゃ無理でした。(流れるときは)CGになっていると思います(笑)。

村上さん(以下、村上) :喉が終わりました(笑)。最近喉の調子が悪かったんですけれど、これ(このCMでの叫ぶシーン撮影)にとどめを刺されました。

――村上さんがCM内で叫んでくださった「最大100パック無料!」の“100”にちなんで、お二人の2022年を振り返ると“100”点満点中何点ですか?

野田 :120点あげたいですね。こなせただけで100点で、なお頑張ったので120点だと思います。スケジュールを振り返る機会があって、スクロールしていったら、カレンダーが全部真っ黒になっていて、吐きそうになりました(笑)。それを見て、よくやったなあ、と思いましたね。やれた。飛ばなかった。飛ばなかったから120点です。

村上 :僕は85点くらいです。結婚もしましたし、プライベートの部分ではいい一年にできたと思いますし、仕事の部分も、M-1を優勝した直後の年は、何が何だかわからずに只々しんどいと思っていましたが、今年はもうちょっと冷静に楽しめる仕事もあってよかったと思います。ですけど、お休みでどこかに出かけるようなことがほとんどできていないので、エピソードトークが空になっていて、その部分で15点くらい引きました。来年はもうちょっと、いろいろなところにおでかけできたらなと思いますね。

――超ご多忙な中で、今年野田さんプロデュースの『スーパー野田ゲーWORLD』が発売しましたが、収録タイトルの一つで『シャドウバース』によく似た“邪道バース”で苦労したことは?

野田 :『スーパー野田ゲーWORLD』って最大20本タイトルが入るんですが、他タイトル全部を合わせたよりも”邪道バース”は重いんです。そのくらい難しいゲームなので、『シャドウバース』プロデューサーの木村さんも、「プログラマー泣かせだ」って言ったくらい。なので最初はもうバグ、バグ、バグ……“バグバース”。今は“邪道バース”としてなんとかなってますんで、遊んでみてほしいです!

『シャドウバース』とは?


『シャドウバース』はスマートフォンで遊べる対戦型オンラインTCG(Trading Card Game)。「フォロワー」、「スペル」、「アミュレット」という3種類のカードで40枚のデッキを編成して戦い、 相手リーダーキャラクターの体力を0にしたら勝利となる。 2022年現在、日本語を含む9言語が世界にリリースされ、累計ダウンロード数は2700万を突破。 競技性の高さを生かし、賞金総額2億8000万円の世界大会開催やプロリーグ設立など、eスポーツシーンにも参入している。

■「毎日10パック無料ウィンターキャンペーン」開催
本格スマホeスポーツ『シャドウバース』では、2022年12月17日から27日(火)4時59分まで「毎日10パック無料ウィンターキャンペーン」開催する。キャンペーン期間中、販売している任意のカードパックを1日1回、10パック無料で購入できる。10パック無料で購入できる回数は、最大10回まで。
「毎日10パック無料ウィンターキャンペーン」
2022年12月17日〜 2022年12月27日(火)4時59分

  1. 1
  2. 2

ウォーカープラス編集部 Twitter