【アイドルWalker・大阪編】春名真依「大好きな中之島は私のパワースポット!」

2022年8月23日

クールな眼差しに思わずドキッ!撮影=booro/撮影協力=&ISLAND 北浜店

誰もが特別な思いを持っているであろう、生まれ故郷に対する“ジモト愛”を語るインタビュー連載・アイドルWalker。今回はアイドルグループ・元「たこやきレインボー」の春名真依さんが登場。今年5月にラストライブを終え、グループを卒業した彼女に、生まれ育った大阪の街でインタビューを実施。思い入れのある中之島や天神橋筋商店街へ訪れ、街の魅力について語ってもらった。スイーツ片手にうれしそうな笑顔を浮かべる春名さんなど、地元ならではの柔らかな表情に注目!

歩くだけで心を軽くしてくれて、頭の中も整理できる場所

「中之島の街並み、大好きなんです」撮影=booro

――本日は、緑と水辺に囲まれた“水都大阪”を代表する中之島エリアでの撮影ですが、春名さんはよくこちらへ来られますか?

はい、実は私の定番のお散歩コースなんです。

――どんな時にお散歩されるんですか?

もともと歩くことが好きで。行き詰まっている時や悩んでいる時、自分の気持ちを整理したい時に、お散歩をします。一人でお散歩するようになったのは、コロナ禍になってからですね。ラジオや動画配信など、お話をする仕事が増えたタイミングでもあったので、歩きながら、お話する内容を考えるようになりました。お散歩しながらだと、頭の中が整理できるんですよね。

自然な笑顔に癒やされる撮影=booro


――なるほど。中之島は緑も水辺もあるので、気持ちいい場所ですよね。

そうですね。開放的で空気もきれいなので、気持ちがとっても落ち着くんです。考えごとをするにはピッタリな場所。歩くだけで心を軽くしてくれるので、すごく好きな街ですね。私のパワースポットの一つです。

待ち合わせ風のカット。スタイルのよさが際立つ!撮影=booro


中之島にいると「一人じゃないんだ」って思えます

オリジナルドリンクを楽しんでいるところをパシャリ!撮影=booro/撮影協力=&ISLAND 北浜店

――中之島のお気に入りポイントはどこですか?

おしゃれなお店がたくさんありますよね。今回の撮影させていただいた「&ISLAND 北浜店」もずっと行ってみたかった場所。オリジナルドリンクは、かわいくて写真映えもバッチリで、なにより美味しい!初めて来られてうれしかったです。

あとは、お散歩中によく人間観察をするんです。中之島は、仕事中のビジネスマンや女子会中の同年代の女性、ランニングをしている人とか、本当にいろんな人がそれぞれの過ごし方をされていて。この街にいるだけで「一人じゃないんだ」って思えますし、「みんなそれぞれの場所で頑張ってるんだな…私も頑張ろう!」って、励まされるんです。

「リバービューが楽しめるのも、中之島の魅力ですよね」撮影=booro/撮影協力=&ISLAND 北浜店


――「一人じゃないんだ」とのことでしたが、グループ卒業でたくさん思い悩まれたこともあったかと思います。心境の変化はありましたか?

卒業後、自分の中で仕事に対する意識は大きく変わりました。感覚的には、強くなったなと思います。今まで約10年間のグループ活動を振り返れば、メンバーを頼っていたところもあって。個人活動がはじまるというタイミングで「今まで以上に責任感を持ってお仕事に取り組む」と、気持ちを入れ替えたことで覚悟が決まりました。

卒業した今、お芝居の仕事が増えましたが、これからは身長を活かしてモデルやタレント業など、トライできるものはすべて挑戦したい。「いろんな場面で求めてもらえる人になる」と決意してからは、ちょっとだけ強くなれたのかな?と思える場面が増えました。

  1. 1
  2. 2

ウォーカープラス編集部 Twitter