【アイドルWalker・北海道編】ダンス&ボーカルグループIVVY・TAIYU「地元・北海道のダンス界に刺激を与えられる存在に」

2022年8月24日

YouTuberデビューはかなり早い方だと思います(笑)

慣れた手つきで焼いていくTAIYU 撮影=booro/ヘアメイク=望月光/スタイリスト=ホカリキュウ/撮影協力=Azabu ewe

――そんな北海道で生まれ育ちながら、アーティストを目指すことになったキッカケは?

元々、ダンス&ボーカルグループは好きだったんですけど、初めて本格的にダンスを始めようと思ったキッカケは中学時代に見ていたYouTubeでした。当時から僕はゲームが好きだったので、よくゲーム関連の動画を見ていて、その中ですごく気になるBGMがあって検索してみたんです。それが「Bad Apple!!」という曲だったんですが、ニコニコ動画の「踊ってみた」みたいな感じでYouTubeにもダンス動画があって、それを見て「マネしてみたいな」と思いました。

撮影スタッフからも「おいしそう!」の声が 撮影=booro/ヘアメイク=望月光/スタイリスト=ホカリキュウ/撮影協力=Azabu ewe

女性客にも人気だとか 撮影=booro/ヘアメイク=望月光/スタイリスト=ホカリキュウ/撮影協力=Azabu ewe

――最初は独学でやっていたんですか?

独学でやってましたね。誰かの「踊ってみた」動画を何度も見て、振り付けをコピーしてみたいな。それからガラケーで撮影したダンス動画を自分なりに編集して、YouTubeに上げたりもしていました。だから、YouTuberデビューはかなり早い方だと思います(笑)。それで、だんだん「本格的にダンス始めたいな」という気持ちが湧いてきて、中学の部活を引退したタイミングで、ダンスや歌を学べる芸能のスクールに通い始めました。

ジンギスカン、いただきます! 撮影=booro/ヘアメイク=望月光/スタイリスト=ホカリキュウ/撮影協力=Azabu ewe


  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4

ウォーカープラス編集部 Twitter