【アイドルWalker・大阪編】ダンス&ボーカルグループBUGVEL・MAHIRO「いつか京セラドームに立って、僕たちのステージで感動させられたら」

2022年10月30日

大阪府出身のMAHIRO 撮影=booro/ヘア&メーク=田中文恵/スタイリスト=金野春奈

誰もが特別な思いを持っているであろう、生まれ故郷に対する“ジモト愛”を語るインタビュー連載・アイドルWalker。今回は、2022年3月にデビューを果たした5人組の実力派グループ「BUGVEL(バグベル)」のメンバーを1人ずつ特集していきます。トップバッターで登場してくれるのは、大阪府出身のMAHIROさん。韓国での練習生経験があり、BUGVELでは作詞作曲にも携わるストイックなメンバーですが、その素顔はフワフワ天然な一面もある大阪人。地元すぎて逆に行かない、コテコテの観光ルートで撮影してきました。

【写真】道頓堀クルーズを楽しむBUGVELのMAHIRO 撮影=booro/ヘア&メーク=田中文恵/スタイリスト=金野春奈/撮影協力=とんぼりリバークルーズ

お祭りで神輿を担いだり、型抜きに必死になったり(笑)


――子供の頃はどんな子でしたか?

外でよく遊ぶ子供でしたね。友達とドッジボールをしに行ったり、キックベースをしたり、家にはほとんどいない子でした。地元、大阪はあまり自然らしい自然というのがなくて、ゲームで遊ぶことも多かったです。中学、高校に入ってからは梅田、心斎橋まで出てラウンドワンにもよく行きました。

「とんぼりリバークルーズ」は大阪観光にぴったり! 撮影=booro/ヘア&メーク=田中文恵/スタイリスト=金野春奈/撮影協力=とんぼりリバークルーズ

――MAHIROさんのソウルフードといえば?

明太子かもしれないです。学校から帰ってきたら白ごはんに明太子をのせて食べる、みたいな感じでしたね。自分でも簡単にできるので、子供の頃はよく食べていました。あと、地元の駄菓子屋さんにはお世話になっていました。ヤッターめんというお菓子に、10円から100円までの当たりが出るくじがあって、味もおいしかったし、毎回買って食べていました。当時は1日150円とか使える金額の上限が決められていたので、お金を使い切っちゃったときは、友達同士でやりくりして一緒に買って食べたりしていましたね。今、東京に住んでいて思うのは、大阪の方が駄菓子屋さんがたくさんある気がします。

地元で観光客みたいなことをしてもらいました(笑) 撮影=booro/ヘア&メーク=田中文恵/スタイリスト=金野春奈/撮影協力=とんぼりリバークルーズ

それから、地元に韓国人の方が経営しているお好み焼き屋さんがあるんですけど、その方とはもうずっと仲良くさせていただいています。店名は内緒にしておきますね(笑)。本当にそのお好み焼き屋さんには長いこと通わせていただいています。

 撮影=booro/ヘア&メーク=田中文恵/スタイリスト=金野春奈

――地元での思い出は?

地元のお祭りに参加したことですね。僕、姉がいるんですが、姉が先に神輿を担いでいて、「真宙もやってみたら」と言われて、中学1年生の時に太鼓を叩かせてもらいました。それから僕も神輿を担いだり、型抜きに必死になったり(笑)。そんなお祭りの思い出があります。

「串かつだるま」のだるま大臣! 撮影=booro/ヘア&メーク=田中文恵/スタイリスト=金野春奈


  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4

ウォーカープラス編集部 Twitter