【アイドルWalker・福島編】VOYZ BOY・小松ゆう「いわき市には名物がたくさん!僕も地元を活気づける存在になれたら」

2022年12月27日 18:00

誰もが特別な思いを持っている生まれ故郷“ジモト”。アイドルWalkerは、全国各地のアイドルたちがそんなジモトへの愛を出身都道府県別に語るインタビュー連載だ。

VOYZ BOY小松くんとまったりお買い物デート本多晃子/取材・文=本嶋るりこ/撮影協力=日本橋ふくしま館 MIDETTE


今回は、東京・大阪・名古屋の3都市を巡るライブツアー中の総勢24名の次世代ボーイズグループ・VOYZ BOYから、THE YELLOW by VOYZ BOYの小松ゆうくんが登場する福島編。東京・日本橋にある福島県の首都圏情報発信拠点「日本橋ふくしま館 MIDETTE」で買い物を楽しむ姿に接近しました!地元・いわき市の特産品を前に「懐かしい!」とにっこり微笑む、癒やし系男子とのデート気分を満喫♪

本多晃子/取材・文=本嶋るりこ/撮影協力=日本橋ふくしま館 MIDETTE


――福島県が誇る物産が勢ぞろいする「日本橋ふくしま館 MIDETTE」。これまでに来たことはありますか?

「今日が初めてです。地元のいわき市に帰る機会があまりないので、めっちゃ懐かしく感じましたね。地元では当たり前にスーパーで買えたものも東京では見かけないじゃないですか。ここはそういう久しぶりに見る品々ばかりだったので、これって地元だけにしか売ってないものだったんだなって改めての発見になりました」

――中でも印象に残った名産品は?

「なんといっても『ままどおる』!これは実家から差し入れで送ってもらう物の中にいつも入っているので、定期的に食べてます。プレーンもおいしいですが、チョコ味もおいしいんですよ!あとは『馬刺し』も懐かしいですね。よく実家の食卓に出ていました。馬刺しは日常的に食べてました」

本多晃子/取材・文=本嶋るりこ/撮影協力=日本橋ふくしま館 MIDETTE


――このショップは福島の日本酒の品ぞろえが自慢だそうです。

「そうなんですね。どぶろくはお父さんが飲んでいた記憶があります。僕は飲んだことないですけど。地元のお酒っていうイメージ!」

――会津産のミルクで作った「べこの乳ソフトクリーム」(400円)もおいしそうでしたね。

「はい!ミルク感がすごく強くて、めちゃめちゃおいしかったです。僕、地元でも食べたことあります。地元では有名なソフトクリームなんですよ」

東京・日本橋にある「日本橋ふくしま館 MIDETTE」にやって来た!本多晃子/取材・文=本嶋るりこ/撮影協力=日本橋ふくしま館 MIDETTE


――同じYELLOW by VOYZ BOYのメンバー、渡邉嘉寿人くんともツーショットを撮影。2人で福島県白河市の名物“白河だるま”のガチャガチャで遊んでもらいました。色違いのミニだるまが出てきましたが、何色でしたか?そして、おまけのおみくじの結果は?

「僕は緑色!おみくじには『健康志向。炭水化物のとりすぎは注意!』って書いてありました(笑)。言われたとおり、身体に気をつけて過ごそうと思います!」

本多晃子/取材・文=本嶋るりこ/撮影協力=日本橋ふくしま館 MIDETTE


  1. 1
  2. 2

ウォーカープラス編集部 Twitter