さゆりさんの意外な悩みを解決する罪悪感ゼロの「シャーベット」とは!?作り方も超簡単!【♡さゆりの超節約ごはん】

2022年8月6日


洗って凍らせて、すりおろすだけの超簡単なトマトのシャーベット

日頃からトマトジュースを飲んだり、いろいろなおかずにトマトを添えたりしているのですが、そこからさらに進んだ私が季節を問わずに食べているのが、トマトのシャーベットです!名付けて、「トマトのシャーベット 血液サラサラで年が止まっと〜(そしてかつみさんが)そんな君をアイス」(笑)。

「セルフジムの時間って思いながら、ひたすらすりおろします!


皆さん、アイスやシャーベットを食べるとちょっと罪悪感が湧いたりしませんか!?しかし、罪悪感どころか、何なら自分を褒めてあげたくなるシャーベットを考案したのです!しかも作り方は超簡単!なんと、トマトを冷凍庫で丸々凍らせるだけ(笑)。洗ってフリーザーパックに入れて、冷凍庫で凍らせたら、それをすりおろして終了〜!

ハチミツをかけると、デザート感アップ!


そのままでも良し、ハチミツを加えても良し!

今はリーズナブルなお値段のかき氷機が出ているので、それを使えば簡単だと思います。でも私は自分の二の腕ちゃんに頑張ってもらうため、大根おろし器でおろしています。そうして頑張った分、おいしくいただくというわけです(笑)。

「二の腕を少し意識するだけで、効いてる気がします~知らんけど(笑)」

「左腕も!交互に均等に~!」


お味はそのままでも良し、ハチミツをプラスしても良し!冷凍庫に入れておくだけでいいので、本当に楽ちん。トマト丸々1個を気軽に食べられますし、トマトの食感が苦手だという人も気にならずに食べられると思いますよ!

お好みでハチミツをプラス

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4