さゆりさんの美肌の秘密はコレ!?しょっちゅう食べる「本気の美容食」【♡さゆりの超節約ごはん】

2022年11月5日

最後の最後までおいしくいただける上に無駄もゼロに

いつもは豆腐にかけていますが、おそうめんでも美味しいですよ!夏の終わりに余ったものを味変的に楽しむことができますし、ひと束をかつみさんと2人で分けて食べれば、高いカロリーの罪悪感も薄れます(笑)。

と言いますのも、おそうめんって、意外とカロリーが高いんですよ!大好きなんですけど、100グラムあたり「そば344カロリー<うどん348カロリー<そうめん356カロリー」と、一番カロリーが高いんです。細いからそんなふうに思わないですけど、その昔ロケに行った時に知って、ガーンってなりました。それまではそうめん流しセットでよく食べていたんですけどね…(苦笑)。おそうめんだけを食べる時は3~4束茹でちゃいますけど、この「お肌キムチよく納豆」をかけて食べる時は、2人でひと束で十分!具材でかさ増しされるから、しっかりお腹が膨れるんです。カロリーも材料費もオフ!

そうめんにかけるのもオススメ

「おそうめん一束を2人でわけます。我が家はかつみさん分を多めに盛り付け♡」


かつみさんは美容系のメニューをあまり進んで食べないんですけど、この「お肌キムチよく納豆」は大好きです。かつみさんはお豆腐よりもおそうめんにかけて食べる方が好きですね。秋口はお中元でいただいたりしたものが余ることも多いので、今もしょっちゅう2人で食べています。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4