【アイドルWalker・大阪編】ダンス&ボーカルグループIVVY・KEY「アメ村は、夢の始まりの場所でした」

2022年8月12日

本当にみんな頼れるいい兄貴たちです!

OSAKA MUSEにて 撮影=booro/撮影協力=OSAKA MUSE


――アメ村から、KEYさんが大阪で初めてステージに立たれたライブハウス「OSAKA MUSE」へ移動していただきました。初めて地元でライブをされた時はどんな心境でしたか?

初の地元でのライブなので、母親や友達が見に来てくれたんですね。でも、普段の僕しか知らない人に、ステージ上で“IVVYのKEY”としての姿を見せると思ったら、ドキドキが止まらなくなって、ステージ上での記憶がないくらい緊張しました。思い返せば、大阪に限らず、加入直後のステージは、ずっと緊張の連続でした。最近、ファンの方に「(加入当初より)ちゃんと前を向けるようになって安心したよ」と、言われて(笑)。はじめは、マイクを持って歌って踊るのが難しかったのと緊張で、ずっと下を向いていたみたいです。今はファンの方の顔を見られるようになったので、少し成長できたのかな?

雰囲気のあるKEY 撮影=booro/撮影協力=OSAKA MUSE


――堂々とかっこよく撮影されている今の姿からは、緊張されているKEYさんが想像できないです!緊張のライブ前に、メンバーからはどんな言葉をかけてもらいましたか?

僕は新メンバーのなかでもステージに立った経験が特に少なかったんです。なので、人一倍緊張していたのが伝わったのか、リーダーのHIROTOくんから「はじめは間違えてもいいから、思いっ切りやればいいよ」と、声を掛けてもらいました。「今まで練習してきたダンス、歌、ラップを出し切って『俺を見てくれ!』っていう気持ちで好きにやればいいよ。思いっきり楽しんで。それがライブだから」って言ってくれて。その言葉で、スッと肩の力が抜けました。緊張している場面で、さらっと優しい言葉をかけてくれるので、本当にみんな頼れるいい兄貴たちです。

加入後、初ライブをやった思い出の場所 撮影=booro/撮影協力=OSAKA MUSE

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4

ウォーカープラス編集部 Twitter