桃缶とバルサミコ酢で高級フレンチを完全再現!「自腹では行けないので、試行錯誤しました」【♡さゆりの超節約ごはん】

2022年7月2日 13:00

ボヨヨ〜ンでお馴染みの夫婦漫才師「かつみ♡さゆり」のさゆりさん。夫のかつみさんが結婚前から多額の借金を背負っていた話が有名だが、その後も借金返済のために始めた事業に失敗!同棲・新婚時代は想像を超える極貧生活を送っていたそうで、この連載ではそんな生活の中で生まれたさゆりさん独自の節約レシピと、お金にまつわるちょっと笑えて、ちょっと泣けるエピソードもお届け。

第15回の今回は、早口言葉のような「酢も鶏モモも桃のうち」です。

高級フランス料理店で「衝撃的においしかった」というメニューを、自宅で完全再現!

酢も鶏モモも桃のうち


缶詰の桃とシロップ、バルサミコ酢&砂糖&醤油で高級料理に!

「酢も鶏モモも桃のうち」は聞いた感じ、“え?”ってなると思います。見た感じも“ホント?”と思うかもしれないですけど、なんと、缶詰の桃を使ってるんですよ。でも、本当においしいんです!

今回のお料理の主演女優・桃の缶詰


鶏モモちゃんをたっぷりのバターと、チューブのニンニクで焦げ目がつくぐらいジューって炒めたところに、バルサミコ酢と桃缶のシロップとお醤油を混ぜ合わせたソースを入れて煮込みます。このソース、シロップだけでなくお醤油も大事なポイント。物足りないと思ってオイスターソースとか、いろいろ試しても味が決まらなかったんですけど、お醤油ってすごいですね!少し入れるだけで、一気に味が締まっておいしくなりました。

今回も写真はすべてかつみさんが撮影

お醤油のすごさを改めて感じたそう

  1. 1
  2. 2
  3. 3