【Pocochaコラボ】人気ライバーが初ロケ!SNSで話題の恵比寿「豆富食堂」に行ってきた

2022年9月9日

DeNAが運営するライブコミュニケーションアプリ「Pococha(ポコチャ)」と、ウォーカープラスがコラボレーション。ウォーカープラスへの出演権をかけたライバー(配信者)向けイベントが開催され、東京エリアでは、でこぽんさんがその権利をゲットした。そこで今回は、SNSでも話題の注目店「豆富食堂」(東京・恵比寿)を訪れ、食レポに挑戦することに!どんなメニューが楽しめるのか、初ロケで緊張しつつも、でこぽんさんが実食レポートしてくれた。

SNSでも話題の注目店「豆富食堂」で食レポに挑戦したでこぽんさん

恵比寿駅から徒歩5分の場所にある「豆富食堂」に到着!


インパクト抜群の“豆腐めし”にビックリ!?

【写真】「豆腐御膳」は豆腐尽くしのメニュー。「豆腐汁は、出汁と野菜でバランス良く仕上げました」と店主

2021年11月にオープンした「豆富食堂」は、豆腐料理の専門店。同店広報担当者は、ご飯の上に豆腐がドドンとのったインパクト抜群の看板メニュー「豆腐めし」について「オープン当初からとても人気のあるメニューです。豆腐の製造工房を併設した豆腐屋ならではの商品として考案しました」と紹介する。

今回、堪能したメニューは「豆腐御膳」(1430円)。こちらは、上述の豆腐めしに、豆腐や野菜など9種類の具材が入った豆腐汁、肉がんも、豆腐のぬか漬け、おぼろ豆腐などがついた豆腐尽くしの定食だ。

早速、豆腐めしを食べてみると、「山椒がアクセントになっていておいしい!味がしっかり染みたお豆腐が“ご飯に合うおかず”になっていて、不思議な感覚です」と、でこぽんさん。野菜たっぷりの豆腐汁も気に入った様子で「ヘルシーでうれしい。『豆腐御膳』をオーダーしないと食べられない豆腐汁は、特別感がありますね」と喜んでいた。

タレを染み込ませた豆腐めしや、豆を使った総菜が並ぶ「豆腐御膳」

  1. 1
  2. 2

ウォーカープラス編集部 Twitter