【アイドルWalker・奈良&大阪編】ダンス&ボーカルグループBUGVEL・RAIRA「万博記念公園やニフレルは思い出の場所!」

2022年10月31日

小さい頃から人前に立つのが夢だった

万博記念公園にて 撮影=booro/ヘア&メーク=田中文恵/スタイリスト=金野春奈/撮影協力=万博記念公園

――幼少期の思い出の場所は?

今日撮影させてもらった万博記念公園やニフレルです。といってもニフレルは僕が高校生の時にできたので、幼少期の思い出ではないんですが(笑)。万博記念公園はよく行っていましたし、そんな場所に水族館ができるっていうのが当時は結構衝撃的でした。今日行ってみて、改めて楽しい場所だなと思いました。その前にあったエキスポランドも昔はよく行ってたので、この辺りの思い出はたくさんあります。エキスポランドは奈良に住んでいた時も大阪に遊びに行ったら必ず行っていた場所です。戦隊モノのヒーローが大好きだったので、ヒーローショーを目当てに行ってましたね。

万博記念公園の「太陽の塔」

<編集部注:「太陽の塔」…故・岡本太郎が制作した建造物で、1970年に開催された日本万国博覧会(大阪万博)のシンボルゾーンにテーマ館の一部として作られた。内部は空洞になっており、当時は地下展示と空中展示をつなぐ動線の役割を果たしていた。2018年より内部が一般公開(予約優先)されており、「生命の樹」や復元された「地底の太陽」を見学できる。2020年には国の登録有形文化財に登録されている。>

やっぱりこのポーズはやらないと! 撮影=booro/ヘア&メーク=田中文恵/スタイリスト=金野春奈/撮影協力=万博記念公園

今になって考えてみると、僕は小さい頃から人前に立つのが夢だったのかもしれないです。僕、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのステージに上がるスタッフに憧れて、ユニバで働きたいと思っていた時期もあったんですよ。ウォーターワールドのスタッフがすごくカッコよくて、「こんなところに立ってみたい」って思っていたので、僕のやりたいことの根本はそういうことなんだと思います。そういえば幼稚園の時に書いた将来の夢は戦隊モノのヒーローでした(笑)。

思い出の地で楽しく撮影しました 撮影=booro/ヘア&メーク=田中文恵/スタイリスト=金野春奈/撮影協力=万博記念公園

――今のお仕事に興味を持ったきっかけは何ですか?

小学6年生の時、姉にEXILEさんのライブに連れて行ってもらったのがきっかけでした。小学校の卒業文集にも将来の夢は歌手って書いてるんですよね。中学の時は部活をやっていて、EXPGというスクールがあることも知らなかったので、ただ歌が好きなだけの少年でした。ちょうど中学を卒業する直前にEXPGのプロジェクトを見つけて、同世代の人たちがそのプロジェクトに参加していたことに刺激を受けて、すぐに体験入学して、高校に入ったのを機に入校したんです。

“わざにふれる”ゾーン 撮影=booro/ヘア&メーク=田中文恵/スタイリスト=金野春奈/撮影協力=ニフレル

――当時の思い出はありますか?

夢に対する想いが強くて、学校帰りはみんなと遊んだりすることもなく、すぐにレッスンに向かっていました。なのでレッスン終わりにごはんを食べたりした思い出があるぐらいです。EXPGの近くにある「麺処 虎ノ王」というラーメン屋さんによく通っていました。食欲旺盛な高校時代だったので、安くて美味しくてボリューム満点というのが最高でした。当時本当によく食べていたので、あの頃の写真を見返すと自分でもびっくりするくらい顔がパンパンで恥ずかしいですね(笑)。

こんな大きな水槽も! 撮影=booro/ヘア&メーク=田中文恵/スタイリスト=金野春奈/撮影協力=ニフレル

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4