【アイドルWalker・奈良&大阪編】ダンス&ボーカルグループBUGVEL・RAIRA「万博記念公園やニフレルは思い出の場所!」

2022年10月31日

自由さを持ちながらも少しずつまとまっていっている

“うごきにふれる”ゾーン 撮影=booro/ヘア&メーク=田中文恵/スタイリスト=金野春奈/撮影協力=ニフレル

――先日、初めてのファンミーティングがありましたが、どうでしたか?

初のファンミーティングということで、どんなステージになるのか想像もできなくて、本番前まですごく不安だったんです。デビューショーケースからも結構、日が空いたのもあってすごく緊張したんですが結果的にはめちゃくちゃ楽しくて、いざ始まるとあっという間に終わっちゃったな〜って(笑)。昼夜2回公演あったんですが、余韻ヒタヒタで「もっとやりたいー!!」と思いましたね。

しっぽが可愛いワオキツネザル 撮影=booro/ヘア&メーク=田中文恵/スタイリスト=金野春奈/撮影協力=ニフレル

優雅なインドクジャク 撮影=booro/ヘア&メーク=田中文恵/スタイリスト=金野春奈/撮影協力=ニフレル

――デビューから約半年が経ちました。振り返ってみて、どんな半年でしたか?

ファンミーティングの時に、少しずつステージに慣れてきたかも…という実感がありました。パフォーマンスにしても、トークにしても、俯瞰で見れてる瞬間というか、以前よりもちょっとだけ心の余裕ができたような感覚があって。それこそデビューショーケースの時なんて、自分でも何言ってるのかわからなかったし、観ているみなさんにしても「この人何を言ってるの?」状態だったと思うんです(笑)。そういう意味ではちょっとずつだけど成長してるのかな?と思いました。

館内にはカフェも 撮影=booro/ヘア&メーク=田中文恵/スタイリスト=金野春奈/撮影協力=ニフレル

――以前、BUGVELはみんな自由だから自分がまとめ役をしなければと語っていましたが、その目標は達成できましたか?

達成できたとまでは言えないかもしれませんが、今回のファンミーティングのステージで進行役のKOSHINの手助けはかなりできたんじゃないかと自分では思っています。そしてもちろん僕だけじゃなく、他のみんなもちゃんと成長していっていると思うので、自由さを持ちながらも少しずつまとまっていっている気がします。

ニフレル名物「食べる水」 撮影=booro/ヘア&メーク=田中文恵/スタイリスト=金野春奈/撮影協力=ニフレル

つまようじで割ると中身が出てくる 撮影=booro/ヘア&メーク=田中文恵/スタイリスト=金野春奈/撮影協力=ニフレル

――今年もあと残り3カ月余りですが、叶えたい目標は?

デビューしてまだ半年か、と思うくらいたくさん活動させていただいているからこそ、BUGVELが前に進んでいけてるんだなと、とてもありがたく思っています。この勢いを止めずに今年もまだまだ予定していることがたくさんあるので、年内走り抜けて、そしてまた次のステップをどんどん重ねていけたらと思います。

「わらびもちみたいな感じ」と食レポしてくれました 撮影=booro/ヘア&メーク=田中文恵/スタイリスト=金野春奈/撮影協力=ニフレル

取材・文=尹秀姫

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

<衣装協力>
シャツ4万4000円(LUFON)、パンツ2万8600円 (CULLNI/ともにSian PR 03-6662-5525)、その他スタイリスト私物

【必見】RAIRAさんの撮り下ろし写真を販売中!

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4