50代のダイエットに必要なことを伝授!抜群のスタイルをキープするさゆりさんの美容メニュー【♡さゆりの超節約ごはん】

2022年9月3日

ボヨヨ〜ンでお馴染みの夫婦漫才師「かつみ♡さゆり」のさゆりさん。夫のかつみさんが結婚前から多額の借金を背負っていた話が有名だが、その後も借金返済のために始めた事業に失敗!同棲・新婚時代は想像を超える極貧生活を送っていたそうで、この連載ではそんな生活の中で生まれたさゆりさん独自の節約レシピと、お金にまつわるちょっと笑えて、ちょっと泣けるエピソードもお届け。

第17回の今回は、 わかめとネギのダイエットメニュー の好評を受けて、身近な野菜だけで作る“体重お戻しメニュー”第2弾です!

栄養抜群の素材ばかりでつくる、究極の美容メニュー!

体重コントロールしたい時に食べているそう


スーパーフードによる体重お戻しメニュー

今回紹介するのはアボカドとたまごとブロッコリーの超簡単メニューで、タイトルは「ヘルシー、メルシー、食べ良っしー」です!ブロッコリーは、美容面の王様じゃないですか?そして、女子の味方のアボカドちゃんとタンパク質のゆで卵をプラス。体に悪いわけがありません!

「昔はカリフラワーやブロッコリーなどの森ちゃん系が苦手でしたが、この年齢になると栄養素の部分で見逃せなくなりました」

美容にうれしい栄養がたっぷりのアボカド

材料はスーパーで簡単に手に入るものばかり


ブロッコリーはビタミンもミネラルも豊富なので、せっかくならもっと美容に特化したメニューにしようと、アボカドを加えてみました。つまりスーパーフードとスーパーフードが結婚して、スーパーセレブ夫婦みたいな状態になるわけですよ。「え?あの栄養価の高い2人が結婚!?」という、憧れのコンビネーションになるわけです。そこに、50代になってくると特に摂らないといけなくなってくる“タンパク質”を、ゆで卵でプラス。もちろん鶏肉でもいいのですが、私は手軽に食べたいので、一度にゆで卵をいっぱい作って使っています。

ゆで卵は1人1個入れるそう

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4